

ばとん

ひっさーです。

今日はバトン。久々ですね。



カービィ、ポケモン描きのいちごみるくさんからバトンが回って来ました。


■タイトルはばとん
■回された人は3日以内に返答
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守っていない人は罰ゲーム


一番上のルール以外特に守る気はない



▽まずバトンを回す人を5人
ライさん
飯さん
にこりぃ
雷鈴さん
突撃さん





▽名前

ひっさーです。

由来はもう何度も書きましたが名前の中の二文字。





▽外部サイト(ブログの場合)

旧Ripple Marksを作品置場にしています。

昔の作品がまとまってます。

最近の作品はPixivにあるので、サイト自体は不定期更新です。





▽歳

晴れて二十歳。

年齢的には大人の仲間入りですが、

童心はいつでも思い出せるようにしたいですね。





▽好きなもの

「お菓子好きかい?」「うん!大好きさ!」

疲れた時にチョコレート。これが好きです。

食べすぎに注意。。





▽好きなタイプ

答えようとしたらすごくありきたりになった 件。

自分の言葉で言うならば、アツい心を持った人は好きですよ。





▽嫌いなタイプ

こいつは嫌いだっていう人が最近特にいないのでなんとも。





▽好きな音楽

一概には言えませんが、

歌詞のメッセージが自分の心に響く曲はジャンル問わず好きになります。

好きなジャンルはトランス…でしたが、

そうとも限らなくなって来ました。





▽好きなブランド

前まで特にブランドにこだわりはなかったのですが、

最近はGLOBAL WORKの服が自分に合うような気がします。

自然な感じが好き。





▽回す人はどんな人?

ライさん
 →かつての棒人間仲間で、今も絵を描いて活動しているライさん。
  描く絵のジャンルこそ違えど、今なお交流を深めてます。
  4月29日のイベントにサークルとして初参加!応援せずにはいられない!


飯さん
 →時折投下されるネタ絵の破壊力が抜群な飯さん。
  オンでもオフでも活動が活発。幅も広いです。
  私が中部地方へ行く機会があったらぜひお会いしたい。


にこりぃ
 →前回の記事で書いたとおり、ものすごい偶然の元出逢ったにこりぃ。
  創作、大学生活、両方の面で共に頑張っています。
  一人じゃ苦しいことも、二人一緒ならば乗り越えられる。


雷鈴さん
 →元棒人間仲間で、今は音楽制作の活動をされている雷鈴さん。
  誕生日に送って下さった曲、今も時折聴いてます。
  太鼓の達人の腕前は地元で有名になるレベル。


突撃さん
 →創ったキャラは数知れず。オリジナルの創作を長く続けている突撃さん。
  「白星」のキャラの個性豊かさと、その裏に隠されたストーリーには
  拍手せずにはいられません。今年は受験生今年から大学生。ファイト!
  (間違えてました。突撃さん申し訳ない!)





▽回す人のイメージカラー

ライさん→赤と黒
飯さん→青と白
にこりぃ→黒と銀
雷鈴さん→グレーと橙
突撃さん→白と黒と三原色



罰ゲームは特に設けませんよっと。





それでは今日はこの辺で。

ジブリで予測変換

ひっさーです。

今日はketoさんのところで見つけてきたバトンをやります。


ジブリ予測変換バトン
【】の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。



【と】となりの『東京』

\千葉県!/\山梨県!/\埼玉県!/\茨城県!/



【ぽ】崖の上の『ポジション』

ポジション取りは大事ですよね。うん。大事。



【ね】『念のため』の恩返し

お前絶対俺のこと軽視してるだろ。



【し】天空の『しゃぶしゃぶ』ラピュタ

「見せてやろう、ラピュタ(しゃぶしゃぶ)のいかずちを!」



【ま】『待ってます』の宅急便

早く届けてください!



【た】平成『誕生日』合戦ぽんぽこ

昭和生まれとは違うのだよ!昭和生まれとは!



【み】『禊ぎ』をすませば

俺、このみそぎが終わったら、結婚するんだ。



【ひ】もののけ『久しぶり』

おう!元気だったか?(物の怪に向かって)



【は】『育む』の動く城

1年前に生まれたこの城は、すくすく育って今日も元気に動き回っております。



【ち】千と『ちくわ』の神隠し

トンネルの先は、ちくわの町でした。



【な】風の谷の『内務』

「内務」は合気道部の役職ですが、すごく壮大なことに。



【く】『クーポン』の豚

お前絶対ホット○ッパーのイメージキャラクターだろ…



【げ】『月末』戦記

なんだか借金の返済とかに関する話題でドロドロしそう…。



【か】ルパン三世『確率』の城

ルパン三世 VS 確率論的思考を駆使する王様 …とでも。頭脳戦。



【お】『乙』

最初からクライマックスw



【ほ】『ホンマ』の墓

この墓はパチモンや!ホンマの墓は別の場所にある!(CV.服部平次)



【じ】スタジオ『自動車』

もはや車の展示会。見に来てね!(CV.子ども店長)





今日はバトンでした。やりたい人は自由に持って行って下さい。

続けて拍手コメ返し。


» Continue Reading

早起きしてバトン

ひっさーです。

昨日は夕方ごろまでキャラシート作りに勤しんでました。

そこからパソコンを横に置いて数学の勉強をしていたんですが、

夜11時ごろ猛烈な睡魔に襲われて、素直に就寝。



その結果6時にスッキリ目覚めたわけでございます。

眠い時は寝るのが一番ですよ。寝ちゃいけない時以外は。




さて、今日はさっそく描いたキャラをブログに晒す… のではなく、

それは次の記事に回すとして(もうpixivにはアップしてます)

さぶーさんからバトンが回って来たのでそれに答えたいと思います。




「送り主についてバトン」


・送り主の名前は?
さぶーさん


・どこで知り合った?
いちばん最初は確かアニメトチャットだったと思います。


・どっちから声かけた?
よく知りあうようになったのはブログがきっかけですが、
最初にコメントを下さったのはたしかさぶーさん。


・どういう関係?
ブログ仲間で絵師仲間


・イメージカラーは?
基本は明るい青。それに白が加わって、アクセントに黄色があるイメージ。


・直メしたことある?
ありません。


・電話したことある?orしたい?
これもありませんねぇ。携帯での電話は考えてませんが、Skypeなら良いかもしれませんw


・送り主に似合う言葉は?
悠々自適


・送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
えっ、えぇ!?シチュエーションが想像できないw
男と男なら確実にアッーじゃないですか


・送り主に抱きつかれたら?
通報…まではしませんよ?w アッーは勘弁ですが


・送り主のこと好き?
好きです。


・どんなところが好き?
明るいところが。ブログもタイトル通り自由な感じで楽しそうです。


・送り主に愛を叫べ!!
頑張れ頑張れ出来る出来る絶対出来る頑張れもっとやれるって!
やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだそこで諦めるな
絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張れ頑張れ!
愛ではなくてエールでした
 

・このバトンをやらせてみたい7人をこの場で指名して下さい!
指名仕返しもモチあり♪でも誰でもいいは無しよ

アンカーということでどうかご勘弁。
抱きついてきたらどうするという問題は一体どういう意図で作られたんだろ





それでは今日はこの辺で。
 

冬合宿終了→バトン

ひっさーです。一週間ぶりですね。 

今日はいつもより早い時間帯に更新。



合宿は先週月曜日からでしたが、

その前の土曜日に出ていた熱は2日で平熱近くまで戻しました。

12時間くらい寝ましたからね。やっぱり睡眠って大切。

大雪が観測されるところもあった先週、やっぱり寒かったです。

それでも朝の5時半起きは変わりません。寒過ぎてむしろすがすがしい。







さぶーさんからバトンを頂きました。

【自己紹介バトン】
※ルール※
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・まわした人はちゃんとその人がやったか見に行く




3日以内に答えるよう、とのことですが、すでに3日間過ぎてます。

でも気にしない。

このバトンは私でアンカーということにしておきます。



あなたの名前 
ひっさー

 呼ばれ方
ひっさー、ひっさーさん、ひっさーたん

 あなたの年齢
二十

 好きなもの



 今現在恋人は?



 好きなタイプ
飾り立てるより小ざっぱりしてるのが好き。



 嫌いなタイプ
飾り立ててるのが嫌いかと言うとそうでもないです。
でも押しが強すぎる人はちょっと苦手かも。



 好きな映画
最近見てないです。


 好きな音楽
トランス 心地よく耳に残るものが好き。


 好きな食べ物
この季節だと鍋料理が食べたくなりますね。



 回す人を色にしたら?
アンカーだからこの質問はスルーで。






それではコメント返しますね。


» Continue Reading

名も知れぬバトン

ひっさーです。

今日はバトンが回って来たので答えます。

実に久しぶりですねぇ。バトンは。


バトンの名前はこれといって無いようです。

さっそく答えていきましょう。。


1:次に回す人8人

まず回すひとですか。んーじゃぁ…

服部さん
突撃レーザーさん
雷鈴烈下さん
飯さん
長老さん
Beさん
トムヤムクンさん

あえて7人で。



2:なまえ

ひっさー

ネット専用と思っていたんですが、最近じゃリアルの方でもこう呼ばれることが多々あります。



3:歳

これに答えてる時点では19歳。 20歳まであと3週間足らず。



4:仕事

大学生です。



5:趣味

お絵かき。絵を描くことが趣味と言えるようになったのは思いのほか最近。

他には、行ったことのない場所に行くこと。



6:特技

両耳をピクピク動かせる。

誰得。



7:好きな芸能人

松岡修造



8:好きな雑誌

特になし 立ち読みもしないなぁ



9:好きなマンガ、アニメ

衛藤ヒロユキさんの魔法陣グルグル。 名言(迷言)の宝庫です。

現在は舞勇伝キタキタでオヤジが活躍中ですぞー



10:好きな人

恋心の意味で好きな人は今のところいません。

でもみんな好きです。



11:好きな場所

リアルだと実家のリビング。

カービィだとレインボーリゾート。

ポケモンだと27ばんどうろ。

後者2つを選んだ理由はもちろんBGM。



[ここからは送り主さんについてお聞きします*]



12:送り主さんの名前

にこり(Niko)さん



13:その人との関係は?

不思議な縁で結ばれている。

たとえ目指すところが違ったとしても、此処まで同じ道を歩めるのはまさに奇縁。



14:何系と思う?

ネタフリ系かな 毎度ネタにちゃんと反応出来ない自分が情けない



15:第一印象は?

絵を描くのが本当に好きなんだなと思いました。ポケモン151匹図鑑には驚きましたね。

(会った当時は私は絵を描くのが好きだと言えるほどではなかった。

 描くものの8割以上は棒人間だったと思う)



16:今の印象は?

ユーモアを見せつつ、心のうちに熱い想いを秘めていると思います。




17:やって欲しい事は?

取り立てて何かやって欲しいってことは無いですw



18:その人のどんな所が好き?

情熱と向上心。創作に関しては特にそれが顕著。

私はどっちかというと引っ込み思案なところがあるので、

エネルギーもらってます。



19:イメージカラーは?

暖色系だと思います。赤~黄色の間。彩度高めで明度はやや低めかな。



20:送り主さんに一言!

これからもお世話になります。よろしく。



21:回す人の紹介!

服部さん:
ふらふわを共同でやってます。なんと風邪で休んだ私の代わりに作品をアップしてくれました。
眼鏡っ娘うんぬんのくだりはもう言わずもがななので省略します

突撃レーザーさん:
独自のセンスでたくさんの個性あるキャラクターを生み出してます。描かせていただきたい。

雷鈴烈下さん:
誕生日に曲をプレゼントしてくださったことがあります。知り合いの中でも数少ない音楽創作者。

飯さん:
活発な活動で界隈に広く名を馳せてます。麻雀からペプシあずきまで、守備範囲は広大。

長老さん:
交流の広さと、持ちネタの多さに定評があります。pixivでいつもお世話になってます。

Beさん:
棒人間動画に一大旋風を巻き起こした同年の友。お互い空が好き。

トムヤムクンさん:
私が創作と並行で別の活動をしていたときからの旧友。AnAn等クイズゲームで活動中。





以上です。どうぞ持って行って下さいー

それでは今日はこの辺で。

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
