

描き切った



サイズオーバーでアップロードできなかったため張らせていただきます。

昨日言ってた集合絵が今日ようやく完成。

色塗りに時間をかけすぎないようにしたため粗い部分が

目立つかもしれませんが、それぞれのキャラの特徴は

粗雑にしないようにしっかり描いたつもりです。



男女、派閥問わず、年齢は小学生から社会人まで。

カゲの能力は単なる攻撃、防御にとどまらず、

癒しや情報探知、はたまた空間生成まで様々に集まっております。

いろんな人が一堂に会して交流する組織。

私がこれを描いている間にさらに15人ぐらい増えました。



次に描くとしたら漫画でしょうか。

てつさん(企画主催者)の公式イベントが近々あるかと思うので、

もし出来るならそれに合わせて描いてみたいところです。

…というか4コマじゃない漫画を描いたことって

何だかんだで、まだなかったんですよね。

今回描くことになるかは分かりませんが、

交流に関してはどんどん攻めていきたいと思います!



それでは今日はこの辺で。


メンバーがどんどん増えてく

日曜日から集合絵(コマ割り型)に着手しております。

何かと言いますと、ぴくカゲ2の仲間。

凜音が「RIOT!!!」という組織に入ったので、

RIOT!!!のメンバーの皆さんを描こうではないか、ということで

今まで描いたことないような人数で描くことにしました。

その数17人。日曜夜の時点でメンバーだった人です。

現在はメンバーが34人になってます。

たった3,4日で倍に。さすがに34人は描けない…


私が高1の時に描いた棒人間コテ集合絵は24人で、

パッと見、人数としてはこちらのほうが多いのですが、

今回描くのは人間+カゲですからキャラ数的には34になります。

でも心が折れることなく中間地点を越えてきました。



数日にわたって1枚の絵を描くのは本当に久しぶりです。

描くのが楽しい。

普段描き慣れたキャラではなく、他人様が思い思いに作り上げたキャラ。

私が描くと誰てめ絵になること必至ですが、

そんなことを心配していたら交流なんてできません。

上手い人そうでない人色々いますが、

自分のキャラを描いてもらって嬉しくないはずがない。

そう思うから、いっそ無償の愛を撒き散らそうかと考えてます。



今週末までには完成させるっ


また今度。ラディっ

ぴくカゲ月間

090608.png

一週間経ちますが、ぴくカゲ2に投稿した、貝原凜音さんとハミルトンです。

能力は前のときから特に変わってません。

時間に関する技を発動します。

もちろん何十秒も時間を止めるとかはできませんが。

去年と比べて変わったことといえば…

凜音さんが長髪になったことと新しいヘアピンを身に付けたくらいかな?

しかし1年もたてば絵柄はずいぶん変わったかなぁ。





今年は7月20日までやってるそうです。

目標は去年より交流を増やすこと。

てか去年全然交流できてないですし、

今年は何かしら他の人のキャラを描きたいところ。

六月強化


今日から13日まで合宿のため不在です。

ご了承ください。

>時雨さん

いよいよ始まりましたね~ さっそく投下してきました。

今回は分かれる派閥が前回と違うタイプで、

またいろんなストーリーが生まれそうです。

前回は終盤で合宿だったのですが今回は序盤が合宿。

まぁ合宿が多い部なので仕方ないですが、

前回以上に交流を深めたいと思います。

あの企画が帰ってくる

また最近忙しくてこちらに顔を出すことができませんでしたが…

私にとってうれしいニュースが飛び込んできました。


【影企画】ぴくカゲ ポータルサイト

去年夏pixivで盛り上がったあの企画が帰ってきます。

今度はもっと絵師さんと交流するぞー!

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2009/06│ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
