

惹き付けられる、対面

100429.png

ひっさーです。

今日は…

今日は、とあるイベントに行って来ました。

そして、ライさん、ketoさんにお会いしてきました。





昨日あのような記事(行動or後悔)を書いた理由が、今日のことにあります。




ライさんketoさんが所属するサークル「さくらんぼ☆しゅがぁ」が

サークルとして初めてイベントに参加されるので、

昨日行こうか行くまいか迷っていたんです。



こういうイベントとか行ったこと無いし、連れ立って行くような友人が

いるわけでもないし。

でも、ここで行かないと後で悔やむだろうなと思い、

今朝になって行くことを決意。

しかし折角会いにいくんだから、何も用意せずに行くのはどうかと思い、

スケッチブックを開いて一枚描き、それを持って行くことに。



案外、着くまであっという間でした。

あぁ、会うんだなぁ…という気持ちでした。

若干緊張してましたが、その中でも落ち着いてはいたと思います。



着いたのは午後1時前。開始2時間が経過しようとしている頃で、

パンフレットは既に無く。まぁこれは無くても良いです。

通常の入場料より100円安い600円で入場。





一通り全体を見回して、

ぐるっと一周して、

呼吸を落ちつかせて歩いて、

先日の合気道で習ったように相手との間合いを意識しながら、





じゃなくて。

雰囲気を感じつつ、さく☆しゅがのブースへと向かいます。






あ、ここかな… と、見てみると、




SOLD OUT と書かれた紙。

うっ。

売り切れてる…?

やってしまった?絵に時間を掛け過ぎた?

(↑こう考えながら、歩みを止めなかったので次第にブースから離れて行く)




いや、何のために来たんだ。

ライさんketoさんに会うためじゃなかったのか。

行こう。行こう。









「あの、さくらんぼ☆しゅがぁさんですか?」

(↑そりゃまぁそう書いてあるんだけどそういう突っ込みはなしで。)


「…どうも初めまして、ひっさーです。」








そういうわけで、無事に会うことが出来たのです。




売り切れと書いてあった冊子は、私の分をちゃんと

取り置いて下さっていました。

しかも何も払わずに頂いてしまいました。良いんでしょうか。

うぉぉ本当に生で見られるとは。



私からの気持ちということで絵を描いて持ってきたのは

どうやら正解だったようです。



その後会場内をうろうろしながら話したりしました。

今回はまだお互い緊張していた感じでしたが、

これから機会あるごとにお会いして一層色んな話が出来たらな、

と思っています。




そして、ライさんとketoさんにスケブをお願いしました。

リクエストは「二人それぞれいちばん好きなキャラで!」

二人とも可愛い絵で私は幸せです。

これはテンション上がる。





そんなわけで、会場に居た時間は2時間弱だったのですが、

お二方に会うことが出来、冊子も頂くことが出来ましたし、

さらにスケブまで描いてもらって、非常に充実した時間でした。

私にとって、きっとこの日は記念すべき日、この場所は

記念すべき場所になるでしょう。





ちなみに、SOLD OUTの紙も記念に持って帰らせて頂きました。





そう、今日は素敵な一日だったと思います。

また機会があるときには是非。






それでは今日はこの辺で。
 

行動or後悔 の選択肢

100428.png

ひっさーです。

今朝の雨は凄かったですね。

歩いて3分で靴がずぶ濡れでした。

あまつさえカバンにまで被害が。

中に入れていた道着が少し濡れてしまいました。まさかの貫通攻撃





私は何かにつけて熟考してしまうタイプで、だからこそ、

行動することが大切なんだ、と時々言い聞かせています。



よく考えてから行動することと、とりあえず行動してみること。

どっちが良いかと言われると、それは場合によります。

行動した場合のリスクが大きいか小さいかによって、

前者が良いのか後者が良いのかは変わってくるでしょう。



「遠き慮りなければ必ず近き憂いあり」とも言いますし、

「熟考は実行の敵」とも言います。




しかし、本当はやりたかったのに行動しなかったとなると、

必ずと言っていいほど後悔が襲ってきます。

特に、その時行動しなかったことでタイミングを逸したならば、

もう行動するチャンスが無いわけですから、後悔は大きいでしょう。

「今しかない」と思うならば、とりあえずやってみる、

というのも悪くは無いと思います。



-----------


hisser: 行動せずに後悔するぐらいなら・・・。

mizupen: @hisser 万引きとかしちゃダメだよ。

hisser: @mizupen それは多分行動した方が後悔しますw

mizupen: @hisser そうですよねーw



------------




それじゃ拍手コメント返します。




» Continue Reading

まっすぐ帰宅するか否か

100427.png


ひっさーです。

今日は1時ごろの帰宅だったので小規模更新。




夜練の後、自分がやりたいことをやるために

真っ直ぐ帰宅するというのも一つの選択肢ではありますが、

お酒を交えつつ同輩、先輩、OBと有意義な話ができるのならば、

帰宅せずに残るという選択肢もありかなと思います。



というか私の場合、後者を選ぶことの方が多いです。



何もすることが無い時は時間が余って仕方ないと思うのに、

することを見つけるようになると、時間って全然足りないですね。

でも、それが充実してるってことでしょう。

やりたいこと全部出来なくても、焦らない焦らない。




それではコメント返しへ。
 



» Continue Reading

題名の思い出せない曲

100426.png

ひっさーです。

今日は比較的穏やかな一日でした。

表情35の続きを描くとき、そのついでにと思って

スティッカムも2時間ほど配信しましたが、

人はほとんど入らず。やはり土曜や休日にやった方が良さそうですね。





突然ですが、「メロディは知ってるけど題名を知らない曲」って

皆さんありませんか?



今朝テレビをつけているときに、BGMとして聴いたことのある曲が流れたんですが、

そのタイトルがどうしても思い出せませんでした。

しかし今日の場合は、TOKIOが出演していたため、TOKIOの曲だということは

分かっていました。そのため、帰宅してからyoutubeで検索をかければ

すぐ引っかかってくれました。



今回の場合見つけ出しやすかったから良かったのです。

もし、歌手や作者も分からない、年代も分からない、

ただ聴いたことはあるけど何の曲か全く見当がつかない、

そんな曲に出くわしてしまったら、どうしようもない…。


もどかしい思いをしたことのある人もいるのではないかと思います。




曲名、歌手名などから曲を検索することは容易なのに、

曲のメロディーの一部から曲名などを検索するのは至難の業。

あの曲なんだっけ…?という思い。

そして知らぬ間に忘れてしまう。

せっかく出逢った曲なのに勿体ないと思いませんか?



曲の一部を耳コピして、midファイルか何かに出力して、

「この曲なんでしたっけ?」と聞いてみる方法は思い浮かびますが、

それってすごく面倒ですよね。



音声を認識して、音程を判断して、曲名を検索できる装置なんかがあったら、

すごく便利だと思います。多少の音程のずれや、キーの違いなども

補正してくれるならばさらに良くなるでしょう。

もしそれが難しいなら、せめて、「ドレミファソラシ」と「♯、♭」とを使って

検索出来るようにならないでしょうか。

データベースを作るのがめちゃくちゃ大変そうですが・・・








検索:[ ラシラソソーレレラシラソソー ]



結果:2件見つかりました

   以○伝心 / ○RANGE R○NGE

   Dr.Mari○







それでは今日はこの辺で。

配信しながら絵を進めた

100425.png

ひっさーです。

今日は夜の8時前から11時ごろまで、

スティッカムにて配信をしていました。

3時間ずっと黙々と描き続けるのは大変ですが、

皆と話したり音楽を流したりしながら描くと、

あっという間に過ぎてしまいました。

勿論、絵の方も進みましたよ。下書きはあと少しです。



スティッカム中、少しだけ声も流しました。

辛うじてマイクがあったので。

服につけるピンマイクです。

でも、なぜか手に持って喋ってました。

まぁいいか。

マイクを買う必要があるかどうか微妙です。これでもできそう。



まぁスティッカムをやる時間がある日はそんなにないですがw




それでは今日はこの辺で。
 
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2010/04│ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
