

二兎を追う者は


ひっさーです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気にしています。

前回のドータクンから絵を4作Pixivに投稿しました。

ブログの更新を止めて絵の方に集中した結果。


100618.png

「塗りつぶ史」

「黒歴史」という言葉から想像をめぐらして描いた絵。



100620.png

「星のサナエェ」

早苗さんをワープスターに載せてみました。どや。



100621.png

イラリクの絵です。

マイナーなゲームかもしれませんが「ドカポン」シリーズの

「ウィウィ」というはぐれメタル的位置づけの敵キャラです。




100624.png



正直、今までブログを書くのに費やしていた時間とエネルギーを

絵を描く方に回したら想像以上に絵が描けました。

ブログを更新していきたい気持ちはやまやまですが、

あくまで私は創作屋ですからね。

絵の方にエネルギーを使わせて下さい。



とはいえ、ブログ放置はあまりにも寂しいので、

書きたいことがあるときは書きます。

ただ、前までみたいに毎日更新はしないかと思います。





それでは今日はこの辺で。

イラリクより、ドータクン

100614.png

ひっさーです。

今回描いたのはドータクン。イラリク2番目です。

資料を見ながら描きましたがあまり捻ったことはしませんでした。

特にシチュエーションの指定もなかったので、シンプルに描くのが一番。

どうやらドータクンには、(◎皿◎)なる顔文字もあるみたいで、

なかなかに愛されてるキャラなのだと思いました。



ちなみに、



100614_2.png

ベルマークっぽいなとも思いました。





それではコメント返します。

» Continue Reading

pixiv、キャラと日付の関係


ひっさーです。

Pixivで、○月○日は~~の日 というのを最近よく見かけるので、

個人的にまとめてみました。

調査方法は、1月1日から12月31日までタグ検索を行い、

特定のキャラに関する絵が多数見られた場合に日付とキャラを掲載しました。

一部の誕生日がはっきり分かっているキャラは少数でも掲載しました。

この結果は全部を網羅しているわけではないのでご了承ください。


----------


それでは今日はこの辺で。

○東方

 毎月 6日 霊夢(博霊霊夢)
 毎月 7日 ルーミア
 毎月 9日 チルノ
 毎月 9日 お空(霊烏路空)
 毎月10日 一輪(雲居一輪)
 毎月11日 リグル
 毎月16日 咲夜(十六夜咲夜)
 毎月17日 雛(鍵山雛)
 毎月19日 衣玖(永江衣玖)
 毎月30日 魅魔

  1/ 9 衣玖(永江衣玖)
  2/10 ニート(蓬莱山輝夜)
  3/ 3 雛祭り(鍵山雛)
  3/ 4 みょん(魂魄妖夢)
  3/ 7 早苗(東風谷早苗)
  3/10 さとり(古明地さとり)
  3/21 サニー(サニーミルク)※3/23にもあり
  4/ 6 妖夢(魂魄妖夢)※8/6にも少数
  4/10 嫉妬(水橋パルスィ)
  4/28 静葉(秋静葉)
  4/30 白沢(上白沢慧音)
  5/ 9 小悪魔
  5/14 こいし(古明地こいし)
  6/ 1 ムラいち(村紗水蜜+雲居一輪)
  6/ 3 ムラサ(村紗水蜜)
  6/ 4 虫(リグル・ナイトバグ)
  6/ 9 むきゅー(パチュリー・ノーレッジ)
  6/11 傘の日(多々良小傘)
  7/20 ナズーリン
  9/ 9 チルノ祭り
 10/ 4 天子(比那名居天子)※10/5(てんこ)もあり


○アイマス

  1/21 四条貴音の誕生日
  2/25 如月千早の誕生日
  3/25 高槻やよいの誕生日
  3/ 7 水谷絵里の誕生日
  4/ 3 天海春香の誕生日
  5/ 5 水瀬伊織の誕生日
  5/22 双海亜美・双海真美の誕生日
  6/23 秋月律子の誕生日
  7/19 三浦あずさの誕生日
  8/29 菊地真の誕生日
 10/10 我那覇響の誕生日
 11/23 星井美希の誕生日
 12/24 萩原雪歩の誕生日

  7/ 2 如月千早の日


○ポケモン

  3/12 サンダースの日
  3/25 サニーゴの日
  5/ 9 ゴクリンの日
 11/21 イーブイの日


その他キャラ等(含マイナーもの。不足多し)

 毎月13日 いさみ(エルナ)
 毎月26日 ブロリー(ドラゴンボール)

  1/14 ブレイク組(イナズマイレブン)の日
  2/11 本田菊(ヘタリア)誕生祭
  3/ 5 巫女の日
  3/ 9 初音ミク(VOCALOID)の日
  4/27 カービィの誕生日
  5/ 5 土方十四郎(銀魂)の誕生日
  5/ 6 井上トロ(どこでもいっしょ)の誕生日
  7/ 7 柊つかさ、柊かがみ(らき☆すた)の誕生日
  7/24 アナロ熊(2011年7月24日アナログ放送終了)
  8/ 1 デジモンの日
  8/10 ハッテンの日
  8/26 坂本美緒(ストライクウィッチーズ)の誕生日
  8/31 初音ミクの誕生日
  9/ 3 ドラえもんの誕生日
  9/26 赤木しげる(アカギ)追悼
 10/10 坂田銀時(銀魂)の誕生日
 10/10 ナルト(NARUTO)の誕生日
 10/24 ダーク誕生祭♂
 11/ 1 亞北ネル(VOCALOID亜種)の誕生日
 11/ 6 松岡修造の誕生日


○行事

  1/ 1 謹賀新年
  2/ 3 節分
  2/14 バレンタイン
  3/ 3 ひな祭り
  3/14 ホワイトデー
  4/ 1 エイプリルフール
  5/ 5 こどもの日
  7/ 7 七夕
  8/ 7 旧七夕
 10/31 ハロウィン
 12/25 クリスマス
 12/31 年越し


○その他○○の日

  2/22 猫の日
  3/14 数学の日
  6/24 UFOの日
  8/ 2 パンツの日
 10/18 ミニスカートの日
 11/11 ポッキー&プリッツの日
 11/22 良い夫婦の日
 11/23 良い兄さんの日


----------

イラリク始めました

100608.png

ひっさーです。

今日の絵はこちら。

このキャラを見るのは初めてかもしれませんが、

深嶺ユミアさんというマイピクの方が描いて下さった、私のキャラです。

ネタとしては内輪向けなのですが。




Pixivを見てる方ならもう知ってるかと思いますが、

今イラストリクエストをやっています。

この絵はその1つ目ということで。



しばらく棒人間絵が続いて来ましたが、

これからしばらくは色んなジャンルの絵を投稿します。

ちなみに次はポケモンです。




それでは今日はこの辺で。

明日は中間試験

100607.png


ひっさーです。

ただでさえ実験とかレポートとかでかなり時間を割かれるこの学科で、

明日ある教科で中間試験があります。



いつもギリギリの勉強で、今回も例にたがわずギリギリですが、

なんとか頑張りたいと思います。



ちなみに明日から、1,2年生の強化合宿です。

3,4年は夜練に何回か参加するのですが、

ごっつぁんも持って行きます。

今回のごっつぁんは浅草で調達しました。



1年生は初めての合宿。大変かもしれませんが頑張ってほしいです。



それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2010/06│ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
