

絵師厨化キャラ2人


6時半に夕飯を食べるとこの時間既に空腹。

ひっさーです。



今日は、一昨日と昨日描いた絵を載せますね。

描いたのは「絵師厨化」と言って、

チームJの一人である深嶺ユミア氏が同じチームJのメンバーを、

一人ひとり中二っぽい設定にしてキャラ化したものです。

私もキャラがあって6月に1度描いたことがあります。→こちら

そして今回描いたのはこの2枚。


100927_20100930003418.png

↑B.F.長老氏


100928.png

↑デ作氏


2人ともチームJの初期からのメンバーで、

私がチームJに入る前から交流がありました。



で、こんな調子で少しずつ他のメンバーも描いていこうと思います。

ネタ絵を描きたくなったらネタ絵を描きますがw



他の人の絵を描くのって楽しいです。



それでは今日はこの辺で。

一番いいキズぐすりを頼む (・´◡`・ )

ひっさーです。

今日は更新しようと思ってたら先輩に呼び出されたので

こんな時間になってしまいました。



今日は絵を描いたのでそれを載せて終わることにします。



100927_2.png


なんでこんな案が思いついたのか分かりません。

今ニコ動で流行の「エルシャダイ」と新ポケの「オタマロ」なのですが

(ネタバレですがもういいかな?)



1日で800以上閲覧行ったのですから流行は侮れないですね・・・



それでは今日はこの辺で。

そんな教え方で大丈夫か?


ひっさーです。

今週は天気が悪いみたいですね。

1日中雨が降り続いて、秋霖の時期まっ盛り。

洗濯物を干せる程度の晴れ間は欲しいです。





今日は実はバイト初勤務でした。

有名どころではないのですが個別指導、少人数指導の教室で、

小学生や中学生を教えることになっています。

大学受験を控える高校生は教えないので、

ある程度気が楽と言えば楽ですが、

だからといって小中学生を教えるのが楽かというとそうでもないです。



今日は算数だったのですが、「分からない」を「分かる」に導くのは簡単じゃないですね。

特にそれを感じたのが、「原価、利益、定価」問題。
100927.png



「原価[ ? ]円に2割の利益を見込んで定価をつけると○○○○円」

(○○○○は分かってる数字)

という問題だったのですが、

まず教えた子は「原価、利益、定価」という考え方が分からないようだったので

そこから説明しました。


見てると、もっと効率よく計算できそうと思うこともあるのですが、

それよりも、その子が自力で解くのを優先した方が良いと思ってそこは見るにとどめたり、

一旦出た答えが間違っていたらここが違うと指摘して解き直してもらったりと、

教えていたら時間があっという間に過ぎました。

そしてかなり疲れました。




10月から授業が始まったら大変だろうなぁとは思いますが、

この休み期間の生活を思えば、暇よりも少々忙しいぐらいがいいかなと思います。



まぁ、忙しくなったらなったで時間が無いと言いだすんでしょうか・・・

さすがにもうそのループは抜け出したいところですね。



それでは今日はこの辺で。

ブログ的には第3期とでも


ひっさーです。

ここ最近、夜はツイッターとメッセ、時々他人様のスティッカムという

生活をしていたのでブログは放置していました。

数字だけで言えばツイッターの本垢は気がつけば

1000フォロワーを越えています。



とはいえ。



今までブログのネタになっていたようなことをツイッターで

呟くということも少なくないのですが、

ツイッターは発言を遡ろうと思っても難しく、

せっかくの言葉が流れて行ってしまうのでそこは良くない。


(「遡る」というと上流に向かうみたいですが、

 「流れていく」というと逆に下流に向かうみたいですね)




ということで、せっかくのブログが放置されては勿体ないので、

またぼちぼち更新していくことにします。

どこまで続くかは保証できませんが、まずは1カ月。

外泊などで更新出来ない日を除いて出来れば更新したいなぁと。




意識しないと繰り返してしまうのは癖。

意識しないと繰り返しが途絶えてしまうのは習慣。



またレイアウト変更するかもしれません。


それでは今日はこの辺で。

チルノの


ひっさーです。

9月9日にチルノを描きました。

当初は描くつもりはなかったんですがw

”2005とかの00が目の位置になってる眼鏡とかそう言えばあったなぁ・・・と思って、チルノが2007の眼鏡、2008の眼鏡、2009の眼鏡と順に掛けていって最後2010の眼鏡を掛けて「あれっ」ってなるのを想像した”

とツイッターで発言したら、是非描いてほしいと言われ、

せっかくだからということで描きました。


100909_2.png

それにしても、9日はチルノの絵が相当投下されたみたいですね。

わざわざ数えるようなことはしませんが、

・・・なんて書いてしまったから調べてしまいました(

9月9日と10日で2200枚以上投下されていました。

いやはや恐ろしい。

チルノ大人気ですね。

東方のキャラの中でも一番タグ登録件数が多かったと思います。




まぁ、深く知っている人も軽く知ってる人も

描きやすいキャラですからねぇ。

そんなわけで、チルノでした。


それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
08 │2010/09│ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
