スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさーたんを久々に

101122.png


ひっさーたんですよー

おはようございます、ひっさーです。

夜に時間が取れないからとうとう1限休講のわずかな時間を使って朝更新です。

先日の誕生日にお祝いの言葉や祝い絵を下さった方ありがとうございました。

頂いた中に、ひっさーたんの絵が何枚かあったので、

そういえば最近全然描いていないなと思って描きました。

だいたい5時間ぐらいです。



ちょっと懐かしくなって、今までに描いてもらって保存したひっさーたん絵に

目を通してみました。



ひっさーたんの元となる棒人間(つまり私のコテキャラ)は

2005年4月に初めて描きましたが、それが初めて擬人化されたのが同年の11月。

でもその時に描いてもらったキャラは今のひっさーたんのルーツとは別です。

最初に緑髪の女の子で描いてもらったのは2006年1月末。

今はアリス描きとして活躍しているSPEQさん(当時は別名)に絵チャで描いてもらいました。

で、それに続くように2006年2月初め、片無さんという方に

水色の服を着て緑髪の女性化キャラ(棒人間)を描いてもらいました。



今のひっさーたんに最も近い姿で描いてもらったのはその年の4月で、

ペソさんという方が絵板に描いて下さいました。

その時の服が、水色の服に今のようなファスナーがついていて、

かなり気に入ったのです。




そこからも何人かに描いてもらってましたが服装は定まってませんでした。

私が初めて描いたのは2008年11月。だいぶ後になってからでした。



ひとまず公式に姿を決めましたが、それに全部囚われる必要はありません。

描いてもらう時は人によって特徴が出ていて面白いですw



描いてもらえたら嬉しいなーとか思ったり(チラチラッ





あ、でも、

2年前にひっさーたんを描いてすぐ後に合気道部員にブログがバレたんだったなぁ・・・(遠い目






コメント返します。

» Continue Reading

スポンサーサイト

あっという間にもうすぐ螺茶会

ひっさーです。

更新がたびたび空いて申し訳ないです。

一応、月木と日は原則的に夜遅くならない日なので、

ある程度時間に余裕がある日。

火金は合気道の夜練、水土はバイトがある日となります。

あとは、レポートをやらないといけないとかで時間がつぶれたり。

この間の月曜はそれで潰れました。





一週間の大まかな予定を述べましたが、

更新の優先度を上げれば無理してでも毎日は更新出来るし、

逆に優先度を下げれば全然更新しなくなると思いますw

適度な優先度にして・・・できれば週1ぐらいででも更新出来ればなと思っています。




さて、最新の絵です。

101113.png

弱い自分に出会ったときが、強い自分になるチャンス。

弱い自分みーつけた。




ぼーにんげん絵は最近こういう絵が中心になってるなと思います。

棒人間自体人間の抽象化ですから、抽象的なことを扱うのに

長けてるんじゃないかな、と思ったりしています。

勿論それは私が棒人間に馴染んでるからで、人間しか描いてなければ

同じようなイラストでも棒人間じゃなくて人間で描くと思いますが。



なんだかんだでぼーにんげんとカービィシリーズがPixiv投稿イラストのメインですw

あとはじわじわと東方絵が増えてって感じでしょうかねー。







絵を練習したい。というかしてます。

さらなるスキルアップを目指しています。

最近は「好きなように描きたい」期間ではなくて

「上手くなりたい」期間のようなので、

自分の心に従うことにしています。

練習と言っても、合気道みたくガッツリできるわけではないので、

この絵柄良いなと思ったのを練習したり。

そして練習ばかりじゃなくて作品も作ってます。

今描いてるのは東方地霊殿のとあるキャラです。

来週初めぐらいに完成出来ればなと思います。




次の日曜はいよいよ螺茶会です。楽しみにしていますw

ライさんともけとさんとも、 ゆっくりと話とかできたらいいですね。

他に会える人とかいないかなぁ。それはまた次の日曜のお楽しみでしょうか。





それでは今日はこの辺で。コメント返しますね。

» Continue Reading

また一つ年を積み重ねて誕生日


ひっさーです。ハッピーバースデイto自分。

21歳になりました。

去年ついに成人しましたと言ってた日から1年経ちました。


えっと、1年を振り返ってたのは毎年誕生日でしたっけ?12月だったかな?

あるいは3月か。

まぁいいや。



20歳は結構色々あったと思います。

20歳になってすぐの11月~12月は調子があまり良くなく、

年が明けてから少しずつ調子を取り戻していきました。



そして学年も新たになった4月から、創作活動において大きな転機が訪れました。

それが、チームJへの参加、そしてオフ会。

これで一気に絵師の知り合いが増え、また一部の方とは一層近しくなったと思います。

今まで画面を通じてしか話していなかった私が、

その相手と実際に会うわけですから、最初は非常に緊張しました。

さくらんぼ☆しゅがぁの方々とも、チームJの方々とも、初めて会った時

私の方は最初思うように言葉が出ず緊張しきってたと思います。

今ではオフの回数も重ねて次第に慣れてきました。

これからも、時間とお金が許せば、色んな人と是非会いたいなと思います。





誕生日は、見た目は1年365日のうちの他の日と変わらない1日なのかもしれません。

でも、この日は、1年のうちで一番たくさん感謝する日なんじゃないかなと私は思います。

家族や友人など、今まで関わって来た人に感謝。

普段から当たり前のように関わってるけど、その当たり前のことに、感謝したいと思います。




こんなに更新頻度が落ちてもここを訪れて下さる皆さんに、ありがとう。



それでは今日はこの辺で。

あっという間に

ひっさーです。

前回の更新から遠征、ポケモンをクリア、また合同稽古、・・・

と言ってる間にあっという間に1週間以上経過してしまいました。

ちょっとびっくりする位です。



11月の予定としては、まず明日10日は私の誕生日。21歳です。

そして21日に東方螺茶会3があることでしょうか。

さくらんぼ☆しゅがぁの皆さんにまた会って来ます。

うーんあっという間に12月がやって来てしまいそうですねぇ。


さて、今週は実は朝練期間で、早起きしないといけません。

こんな時間まで起きてるのは若干死亡フラグです。



さっさと寝ることにします。

それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
10 │2010/11│ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。