

年の瀬も近く

101209_2.png

ひっさーです。

もうすぐ年末ですが絵は相変わらず描き続けてます。

来年が何かと課題や試験とかありそうなので今年中に原稿を進めていきたい感じです。

でもその前に年賀状。



さて、これをpixivに上げたのはもう10日近く前ですがぼーにんげん絵です。

ぼーにんげん絵としてはこれが多分今年描きおさめかなぁと思います。

タイトルは「自尊心の積み木」としました。

原案では「プライドの建築現場」とか「プライドの高さ調整」とか考えましたが、

ゴロの良さと含む意味合いとかを考えて、最終的にこれに。



「あいつはプライドが高すぎる」と言った感じに

プライドが高い人を疎んだりする一方で

「あいつにはプライドってもんが無いのか」と、

プライドが無い(ように見える)人を軽く蔑んだりするのを見かけたりするので、

プライドって高さ調節難しいなーと思いながら描いたものです。

あと透視法楽しいと思いながら描いてます。色塗りも楽しかったです。



今年1年のぼーにんげん絵をまとめたものをpixivに置きましたが

まだ見てない人がいたらどうぞ。

あれはそのうち下げると思いますw





それでは今日はこの辺で。
 

来年の例大祭に向けて

ひっさーです。

また更新が止まっていますが、絵は描いてます。

なかなか時間がとれませんけどねー。

あと、今日ちょっと体調を崩しぎみかもしれません。気をつけないと。





さて、長いこと言おうと思ってて言えてなかった告知があります。

それは、来年3月13日に行われる博麗神社例大祭について。

今回、私が属してるチームJで合同本を出すことが決まりました!



チームJは総勢20名を越えるお絵かき集団で、

メッセで話す人、ツイッターにいる人など様々ですが、

そのうち現在活動中の人が各自1~12P原稿を描いて

合同誌にしよう!というお話です。



チームJはイベントのくじ運に恵まれず、コミケに2回落選しています。

今回の例大祭もくじになりますが、もし外れたとしても

合同誌は作ろうということになっています。

その合同誌企画に参加出来るということで今から楽しみなのです。



私は、4コマ漫画を4P描くつもりです。

4コマ自体は去年のふらふわや、7月のこいまり2で

さくらんぼ☆しゅがぁの本に寄稿したように

何度か描いていますが、

東方のキャラは実はあまり描いていません。



そこで、最近(12月に入ってから)、ツイッターやメッセでリクエストを取って、

単色で絵を描いています。

あまり費やせる時間が無く、カラーだと1枚で数日かかることもあるので、

ひとまず黒一色で1枚ずつ完成させています。

また溜まったらアップする予定です。




それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
11 │2010/12│ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
