

冬らしい冬

ひっさーです。
空気がとても冷えています。今日は良い天気でしたが、北風(西風?)が
吹いていて寒く感じました。数年前は「今年は暖冬で…」というのをよく聞いたんですけど、
今年は冬らしい冬です。厳しい寒さですが、空気が澄んでいるので
私は嫌いではありません。ただ、体が冷えないよう防寒対策はしっかり
しておかないといけません。風邪でもひいてしまったら元も子もないので…。

それでは今日はこの辺で。

始まりに思いを馳せるおはなし

ひっさーです。
何かをやっているうちに、その大元の趣旨、はじまりを忘れてしまう、ということが少なくありません。
初心忘るべからず、というか、それを始めたきっかけ、理由、動機というのは
大切に覚えておくのが良いのではないかと思います。
どんなに長く続けていることでも、必ず始まりというものがあり、
そこから連綿と続いて今に至っているのですから。

12月25日。クリスマスの日ですが、
実は私が最初にホームページを開いた日でもあります。
2002年12月25日。あの日からちょうど10年になります。
紆余曲折ありましたが、今もこうやって書いたり描いたりを
続けられているのは、ありがたいことです。

それでは今日はこの辺で。

今年のラストスパート

ひっさーです。クリスマスですね。
クリスマスは色んな人の思いが交錯します。なぜか25日よりも24日のほうが
盛り上がっているような気がしますが。今年は24日が祝日なので
その傾向が一層強いです。ケーキを食べるのも当然のようになってますが、
コンビニには二切れ一セットでしか売ってないので買うのを諦めました。
さて、いよいよ今年最後の一週間が始まるので張り切って行きましょう。

それでは今日はこの辺で。

思い返す今年

ひっさーです。
年の瀬が迫るに連れて今年のことを思い返す機会が増えてきました。
今年は比較的淡々と過ぎていったように思います。良く言えば穏やかな、
悪く言えば起伏に乏しい年だったかもしれません。去年に比べるとどうしても。
来年はもっと大変かと思いますが、その分充実した年であるようにしたいです。

それでは今日はこの辺で。

語る友あり

ひっさーです。
美味しいお酒があり、語り合える友がいるというのは幸せなことです。
その友が遠方にいる友でなかなか会えない友であればなおさら貴重なことです。
集まれば自然と話題が出てくる。その話題を楽しめる。そういう場を
持てたということで今日の忘年会は非常に楽しかったです。

それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
11 │2012/12│ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
