

HISSERTAN

こんちゃっす、ひっさーです。

最近更新が飛び気味で申し訳ないです。





「へのへのもへじ」という有名な絵がありますよね。

文字で顔を書くというあれ。

同種の別のものとして「へまむし入道」とかあった気がします。



この前、授業中、何を思ったかそれを、

自分のキャラで出来ないかなと思って、ビラの裏にこそこそと

思考錯誤しながら描いてました。

「ひっさーたん」で最初出来るかなと思ったのですが、

「ひ」を輪郭にするとか「た」を帽子に持ってくるとかいろいろ考えても、

どうも納得のいくのが作れません。

そこで、「HISSERTAN」ではどうかなと思い、

再びチャレンジしてみました。

その結果。












090429.png



なんかそれっぽくなりました。

アルファベットを思いっきり捻じ曲げてますが、

へのへのもへじもそんなもんじゃないかということで、

「HISSERTAN」による「ひっさーたん」は無事完結したのでした。チャンチャン。







> 参加募集ってしちゃうと中々参加表明できない方もいるので、せっかくなのでアプローチしてみては? 新たな道を開くのも主催の仕事ですよん
> 言葉足らずになりがちなので補足すると、ただ募集するんじゃなくて、ホットラインを使って誰と指定した上で……エトセトラ


言われてみればそうかも…

確かに、「さぁ来い!」と言われてもなかなか来にくいですよね。

自分のキャラを持ってる人は多いですし、

数週間に1度時間をとって4コマを描いてくれそうな人に声をかけてみると

いいのかも・・・。

貴重なアドバイスありがとうございます。



それではこれにてラディ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
