

ぴくカゲⅡを終えて、再び

お久しぶりです。

ここ1ヶ月半ほど、pixiv内の企画、ぴくカゲⅡに参加していました。



ジョジョやペルソナのように、「守護霊」を持った現代社会のオリジナルキャラクターを

投稿し、交流しようという企画。

守護霊は「カゲ」と呼ばれ、そのカゲを持つ者「カゲ使い」同士が様々な物語を繰り広げます。


その中で、「カゲは道具であり、使役するものである」という考えの「隷属派」と、

「カゲは神の使い、あるいは家族のようなもので慕うものだ」という考えの「影向(ようごう)派」が

対立し、戦いが勃発していきました…。



私が投稿したキャラです。

去年の「ぴくカゲ」(初代)にも投稿していましたが、再び参加しました。

今回はたくさん交流させていただきました(詳しくはpixivへ)


去年はキャラ投下だけで、交流せず、物語が動いていく過程も見なかったのですが、

今年は毎日「ぴくカゲⅡ」タグをたどってその動向を見ていました。

皆さんのキャラクターが本当に生きてるような感じで、

笑いがあったり涙があったり… 

腹筋や涙腺が崩壊しそうな漫画が沢山あって印象深かったです。



私もぴくカゲⅡ関係で10ほど作品を投稿しました。

そして企画が終わった今、満足感と同時に、力量不足を感じています。



もっと、上手く描けるようになりたいです。

もっと速く描けるようになりたいです。

今の技術じゃ、速度じゃ、伝えたい思いが全然伝えきれないから。



また、もっと視野を広げて、色んな人と交流したいと思いました。

創作の界隈には様々な人がいます。

可愛い絵を描く人、カッコいい絵を描く人、綺麗な絵を描く人。

あるいは、笑わせる人、感動させる人、びっくりさせる人。

このぴくカゲⅡの中でも色んな人がいました。

そういう人たちから吸収できることがたくさんあるんじゃないかと思います。



創作屋の端くれが、妙な向上心を持ってしまったようです。

これから、あるいはこれからもお世話掛けますね。

どうぞよろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
