

立ち返り振り返りまた前を見て

090725_2.png


どうも、ひっさーです。

pixivのぴくカゲⅡを検索してみると、

アフターやファンアート、完結編の漫画などがまだまだ投稿されてます。

その中で、ぴくカゲⅡのキャラでアルバムを作ろうという方がいらしたので、

先日の顔の描き方を実践しながら早速描いてみました。

上は実際に使われるサイズです。原寸はこれの2倍サイズ。

090725.png



せっかくなので1ヵ月半前(6月8日くらい?)に描いた凜音をもう一度。

090608.png

んー、やっぱり変わるもんだなぁ。


少なくとも、企画開催期間で人間を描き慣れたことは確かです。

もう、人間なんて描けないと、描きもしないで匙を投げるようなことはないかと思います。


で、当面の目標は、自分の作品を見る人にメッセージを伝えたり、

あるいは見る人を楽しませたり出来るようになることなので、

今十分描けると思うものは、クオリティを維持しつつ描く速度を上げていく。

今描けることは描けるけど自信がないものは、上手く描くコツをつかんでいく。

今描けないものは、描きたいと思った時にその都度描けるように練習していく。

そんな感じでしょうか。

習うは慣れる。学ぶは真似ぶ。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
