

絵に描いたかき氷

090728.png


気分だけでも涼みたいからかき氷描きました。

試験中なんて時間はかけてません。写真を見ながら2,30分そこらで。

勿論、描いたところで食べられるもんじゃありませんけどね。

絵に描いた餅ならぬ絵に描いたかき氷。



そういえば最近、こんな風にかき氷を食べてないなぁ、と思います。

アイスに関して言えば週3ペースに届きそうな勢いで食べてますが。


もっと突っ込んで言うなら、上の絵のように、

ガラスの器に入った山盛りのかき氷を、冷えたステンレスのスプーンで食べる事って、

今までの経験でもほとんどないように思います。


祭にいけば必ずと言っていいほどかき氷を食べる私ですが、

お祭りの場で買うかき氷は、発泡スチロールの容器に入っていて、

スプーンもストローの端っこを切ったようなもの。

熱い夏なんかは外にいるとあっという間に氷が解けて、

水と氷とイチゴシロップが混ざった「元」かき氷を最後は一気飲み。

これはこれでまた乙なものかもしれませんが。


たまーにでいいので、甘味処なんかでガラスの器に入ったかき氷を

ゆっくり食べる時間があってもいいかな、と思うのでした。



ま、今のところは生協のアイス棚で売ってる

シャビィのオレンジ味(定価100円、現在10円値引き中)を

食べてひとまず満足としておきましょう。




コメント返します。


2件分まとめて返しますね。

>タキムチさん

しばらく前から外部ブログやってます。

mixiに比べてもうちょっと発信範囲が広いので

内容もより一般向けだったりしますがどうぞごゆるりと。

足を運んでくれてありがとう。

残念ながら冷凍庫も共同の場所にあるのでちょっと遠かったり。

でも、いざとなったら大いに利用するのもありかもしれません。



試験はあと2日。頑張ろう。

コメントの投稿

Private :

カキ氷うまそー
絵だけでもそれだとわかるだけで美味しそう食べたいと思えてくる
絵の力ってすごいよ!

イチゴシロップの模様が「虜」に見えてしまった私って一体(

ちなみに私がかき氷を食べる時は
何もかけないor練乳をかける、です。
何もかけなくても意外といけます。
解けるとただの水なんですけどね。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
