

星のカービィ スーパーリラックス

090729.png


12時オーバーですがこんばんは、ひっさーです。

pixivで脱力絵描こうぜ!という企画があったのでカービィで描いてみました。

スーパーリラックスというタイトルは今(0時10分)思いついたばかり。

投稿時に思いついていればなぁ。



無駄な力を抜くことって大切だと思います。

一番それを実感するのが合気道をやっているときで。

合気道の場合、無駄な力を抜くのは、相手の力を利用するためだけでなく、

自分自身が出すべき力を出すためにも必要です。



で、合気道にかかわらず、自分が力をしっかり発揮するには、

無駄な力を抜くことが大切なんじゃないかな、と思うんです。

力を出すために力を抜く。

一見すると矛盾してるように見えますが、両立するんです。


もう少し詳しく説明するなら、

余計な部分(腕とか肩とか)に入ってる力を呼吸と合わせるなどして抜いて、

それを、力を出すべき部分(合気道なら下腹丹田)に集める。

集めた力を、出すべき場所から出す。

出すべき場所というのは、合気道だと相手に触れている部分。相手の手とか腕とか…







…と、書いてるうちに詳しく説明した方が分からなくなることが判明したので、

「こまけぇことはいいんだよ!」 ということでご了承。

要するに、なんか行き詰ってるな、と思ったら

力んでる部分をリラックスさせようってことで。深呼吸深呼吸。






コメント返信しますねー



>飯さん

美味しそうに思えてもらえたなら何よりです。

食べ物は、写真だけでも食欲をそそりますよね。

絵でもそれが伝わるんですから凄い。

とはいえ、私は写真を見ながらじゃないと。



>みいさん

なんという素敵な着眼点。

これで私もみいさんもすっかりかき氷の虜に(謎


何もかけないかき氷ですか。なるほどそういう食べ方もありですね。

私は飲食店なんかではジュースと一緒に氷もバリバリ食べてしまう派なので、

何もかけないかき氷もきっと気に入ると思います。

解けかけの氷水もまた良し、でしょう。



それでは今日はこの辺でー

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
