

(0,0,0)に戻って

090826_2.png

離れても、時々戻ってくる。これが原点。



私の自画像用に描いてきたこのキャラも、4年を越えてもう50ヶ月以上の付き合いになります。

このキャラの絵を描くことで誰かが得するということはないかもしれませんが、

私にとっては、描くことで気休めになり、一種の安心を得ることができるんです。



描き方や色遣いは描くたびに異なりますが、

それは私自身が変化している証だと思いますし、

それを「画風が一定しない」と不安になったりはしません。



自画像用の絵は適当に描いたりはしませんから、

昔の自画像を見れば、自分がどんな画風だったかを知ることができます。

そして、今の私は、こんな感じ。





不安定な時は、まず足元を見る。

自分の立ち位置をしっかり把握する。


そしたら、今度は全体を見る。

案外、私たちって狭い部分しか見えてなかったりします。

ゆっくり息を吸って吐いて。

一旦、一つのものに焦点を合わせるのをやめて、

草食動物になったつもりで広く見渡す。


そして、不安な気持ちが静まって、余計な力が抜けたなら、また歩き出しましょう。




以下コメント返信です。
>らっしーさん

登場するポケモンに個性があって面白いですよね。

私は空の探検隊が初めてのポケダンになりますが、

思わず引き込まれるような世界観です。

本当に、自分もポケモンになって行ってみたいような気持ちになりました。


そうだ、らっしーさんのブログから私の所にリンクを貼ってくださってたんですね。

ありがとうございます。私の方からもリンクに追加させていただきますねー

(名前は「TANI」よりも「らっしー」の方が良いでしょうか?)




それじゃ今日はこの辺でー

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
