スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームさざなみ

090902.png

まだ見ぬ不思議のダンジョンへいざ!



こんばんは、ひっさーです。

先日、アチャモとイーブイをそれぞれ描いたので、

今日はコンビで描きました。リーダーのアチャモとパートナーのイーブイ。

チーム名は「さざなみ」。Ripple MarksのRippleです。


後ろに見えるのはでっかいプクリン…ではなく、プクリンギルドのテント。

ギルドは地下1階、地下2階にありますが、崖に沿って作られているので

窓から外が見えるという寸法です。

これは、実際にゲームをやってみるのが一番分かりやすいのですけどね。





いろんなポケモンを描くのに慣れると、

人間以外のオリジナルキャラも生み出しやすくなりそうな気がします。

自分の引き出しを増やしていけるのは嬉しいです。



また、描く種類だけでなく、描き方そのものに関しても、

最近は他人の絵を見ながら、やったことのない描き方にチャレンジしています。

ペン入れの延長として一部の陰もペンで入れてみたり、

ぼかしを使わないで筆を重ねて陰影を出してみたり、

今まで「通常の円形」しか使わなかったのを、「ぼかし」や「地面」といった、

テクスチャ筆(DLしたものを含む)にも手を出してみたり。

やってみて上手くいくかどうかは分からないのですが、

だからといって、せっかくのSAIの機能を活用しないのはあまりにも勿体ないので。




ということで、アチャモ、イーブイのペアはこれからも、

何回か描くことになると思います。

まぁこればっかり描くのも単調になってしまうので、

ちょくちょく違うのを描いたりしますよ。



それでは今日はこの辺で。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。