

気付けばそろそろカウントダウン


どうもひっさーです。

帰省やら何やらで、忙しいというほどでもないですが

何かと慌ただしい今日この頃です。



が、ふとカウンタに目をやると、もう99500を越えてたんですね。

100000まであと500以下。

平均アクセス数が今のところ25回/日なので、

単純計算であと20日くらい経てば100000hitするわけです。

ちょうど9月の終わりごろでしょうか。



で、ふらふわも再開してポケダン絵も描きたくて、

さらにぴくカゲⅡの漫画もまだ描いてなくてとやりたいことやるべきことが

山積してる今日この頃ではありますが、

それらは適宜描くことにしましょう。



記念すべき100000hitということで、ここは一つ、

この機会にいつもより大規模な作品を描きたいなと思っています。


そう、集合絵です。

100000hitまでに描きたいところ。

オリキャラ持ちの人や、プロフ絵用にオリジナルのキャラを用いている人以外は

描くのが難しいのが難点ですが…





この100000hitは、単に今この時だけの100000hitではなく、

私が創作を初めてHPを立ち上げてから積み重ねてきて

初めてたどり着ける100000hitだと思うのです。


出来れば、今はもう出会うことが無い人でもお世話になった方ならば、

その人のキャラを描きたいなと思う次第です。

7年分の感謝を、出来る限り込めたいと思っています。





コメント返しますー

> 既に過去となったネタに意見する迷惑な人が、ここに1人。竜龍ですこんにちは。
> 自分は、表現は自己完結するもの、伝達は他人の中で完結するもの、と思います。
  ゴール、というのは線があってテープ切る感じがして、なんかしっくりきません。自分は。
> 表現は、他人がどう「いやこの言い方は違う気が」と言っても、
  表現した本人が「俺が表現したかったのはこんな物だからこれでいいんだ!」と
  主張すればそれで終わりです。
> ですが、伝達は相手が理解しないといけないものなので、
  伝達する側が頑張って、他人の中でしっくりいく形にする物です。
  ゴールというよりは、言葉を重ねて完成させる感じで。
> ……というコレは、なんだか自己完結の感がするので、表現、なんでしょうかね。



竜龍さん、コメントありがとうございます。

あの記事は正直に言うと、自分の中でも未消化のまま書いた記事なので、

今見返すと言い方が良くないかなと思う点があります(この手の記事は大抵そうだったりしますが)


竜龍さんの言わんとしてること、私も分かります。

完結する場所が自分なのか他人なのか、という違いで非常に分かりやすいです。


敢えて私が言いたかったことに蛇足をするならば、

「伝達」=「communicate」は、「コミュニケーション」という言葉から連想されるように、

他人に言いたいことが伝わることで完結しますが、

「表現」は「express」で、内なる感情、精神的なものを外面に出すことで、

出した後は出っぱなしだと思っていました。

「自己完結」すると捉えると、確かに区別しやすいですね。


貴重な意見ありがとうございました。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
