

×夜行バス ○夜朝行バス

連休ごろの交通は、すごく混むんだなぁ、と

思い知るバーウィーク



ひっさーです。


昨日更新しなかったのは夜行バスで帰省するためだったのですが、

普段の夜行バスと違い、今回の夜行バスは

混み具合が異常でした。



23時50分に出発して、6時50分に京都到着予定だったのですが、



6時50分に停まったのは、京都駅ではなく、赤塚PA(愛知県)

名神高速道路にすらまだ入ってない状況でした。

どんだけ混んでるんだ…



…で、出発してから思ったこと。


朝食買い忘れた。

普段は朝に着くから家に着いてから朝食を食べていたのですが、

今回はそうもいかないので買っておくべきでした。



案の定、腹の虫が鳴り始める始末。



結局京都に着いたのが… 11時。


そこから実家までは1時間以上かかるわけですから、

家に着いたらすっかり、昼飯の時間になっていました。

時間的には、NHKで「生活笑百科」がやってる時間帯(ローカル



どうやら体調もよろしくないみたいで、

喉が痛いです。

絵も描きたいですが無理はせず、少し休養に力入れることにします。





拍手返信ー


> 初めまして、訪問者リスト機能から飛んできました。…いえ、もしかしたら初対面じゃないかも。もし「Bスタ」と聞いてピーンと来るものがあったら…今はハンドルネームを変更してますが、元「TOM」です。

おぉ、TOMさんですか!懐かしい!Bスタ(※)も久しぶりに聞きました。

「トムヤムクン」という名前では分かりませんでしたが言われるとなるほど、と思いました。

実は、集合絵でぼ~にんげんキャッスル(※)のぼーれいを描こうと思って、

「ぼ~にんげんキャッスル」で検索した時に偶然開いたんです。

氷塔(※)の話題にも触れてましたから、Bスタの常連さんだったのかなとは思いましたが…

当時の常連さんたちとはもう完全にはぐれてしまいましたから、

数年を経てこうやって再会できて嬉しいです。コメントありがとうございました!



※初見の人が多いと思うので説明。

・Bスタ
 ぼ~にんげんスタジオ。
 私ひっさーが創作を始める以前(2002年春頃)からお世話になっていたHP。
 「謎語」や「バカドリル」などエンターテイメント性の高い企画や、
 ミニゲーム、GIFアニメなど、コンテンツが豊富だった。
 ひっさーが初めてGIFアニメを知った場所である。
 管理人のさむびと氏には長い間お世話になった。
 2005年12月閉鎖。以後さむびと氏は音沙汰なしになっている。
 実はHNを変えて別のブログで活動していたのだが、
 そのブログも閉鎖、2007年夏を最後に、活動拠点が分からなくなる。

 
・ぼ~にんげんキャッスル
 暗号を解いて塔の頂上を目指すゲーム。通称「ぼキ」。
 初代ぼ~にんげんキャッスルぼ~にんげんキャッスル'05があり、
 前者は34問、後者は100問。私は「ぼキ'05」の問題制作に携わった。
 


・氷塔
 yuno氏原作のアクションパズルゲーム。こちらか、VectorでDL出来る。
 氷をぶつけてフロア内のすべての炎を消せばクリア。全50階。
 また、さむびと氏などの有志が集まって問題を提供したことで、
 全299+α問にも及ぶ氷塔~2度目の冬が完成したが、
 制作陣が本気を出し過ぎて無理ゲーとなっている。(全クリは可能)
 
 氷塔はもっと評価されるべきゲームだと思うんですよね。(当時評価はされたと思いますが)

 氷塔2も、ほとんどの人は途中で匙を投げちゃったと思うんですが、

 かなり良質な問題が揃ってます。

 (ちなみに私は東西南の3塔クリア、北塔は30階で断念。

  でも改めてやると西塔21階の解法をすっかり忘れているという状況)

 しかしサポートページが消えてしまった今となってはヒントを頼るすべもありませんね。

 実はページが消える前に、氷塔2の全問題が閲覧できるコード

 (いわゆる全クリコード)を保存しておいたんですが、宝の持ち腐れ。

 どうしたものか。

 一度、氷塔2の攻略サイトを作ろうとして断念した黒歴史を私は持ってます

 


えらく昔話が長くなってしまいましたが今日はこの辺でー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
