スポンサーサイト


1に続く五つの円、1人の周りに広がる縁


100000hit、ありがとうございます!

ひっさーです。無事、100000hitを達成いたしました。9月22日昼ごろです。

ひとえに、このブログに足を運んでくださる皆様のお陰です。

これからも精進していきますので、なにとぞ宜しくお願いします。



このHPを支えてくださっているのは勿論皆様ですが、

100000という数字を数え続けてきたのは、

今は左の方にひっそりと佇んでいるカウンタです。

彼これ7年近く、私が受験でHPを凍結している時も休むことなく

足跡を数え続けてきたカウンタですから、このカウンタ、そして

ご縁カウンタさんにも感謝しないといけません。


HPのデザインに合わせて、あるときは左下に、あるときは右上に、

色調の合ったカウンタを採用してきました。その数10近く。

多彩なカウンタを用意して下さるご縁カウンタさんにはこれからもお世話になります。


ちなみに、ご縁カウンタの中には、私が作ったカウンタもあります。

需要はあまりないと思われますが…




私の勝手な解釈かもしれませんが、

ご縁カウンタ、というのは、

「ご縁+カウンタ」=「goen counter」という意味の裏に、

「前に進むこと+出逢うこと」=「go, encounter」の意味もあると思うんですよね。


前に進んでいくことで、出逢いが生まれる。

出逢うことで縁が生まれる。

その縁は、決して静的なものではなく、常に流動的であり、

従って繋がったり切れたりを繰り返しているのですが…



普段意識していないと、こうやって誰かと縁が出来るというのは

当たり前のように感じるかもしれません。

しかし、リアルとネットとに関わらず、こんなに人で溢れている世界。

「縁が出来る」こと自体は簡単かもしれませんが、

出来た縁を振り返ると、その人と縁が出来たことがとても不思議に思えます。

まして、一度切れてもう結ばれないだろうと思っていた縁が

再び結ばれたときの驚きと言ったら。


過去に縛られるのは良くないのかもしれませんが、

こうやって同じ道を歩んだ昔の友人と自分が、今はそれぞれの道を歩んでいるんだと

確かめることが出来たなら、それを機にまた頑張ろうという気になれます。



100000hit。これまで出逢ったたくさんの人々に想いを馳せつつ、

これから出逢うであろうたくさんの人々に胸を膨らませながら。






コメ返します。





>炎武さん

おぉ、100000のキリ番は炎武さんが取ったのですか!めでたい!

ここは常連さん以外にも覗かれる初見の方が多いので、

踏み逃げされちゃうかもなーと思っていたのですが、

報告があって嬉しい限りです!



それぞれの季節にそれぞれの匂いがあって良いですよね。

今日はたまたま、庭の月下美人の花が咲いて芳しい香りがしていました。

このカウンタも春夏秋冬を6,7回経験しているわけです。

その間に私も中1から大学2年にまでなってしまいました。わぉ。

出逢った人に想いを馳せつつ、一人暮らしに戻ったら早く集合絵を完成させたいです。



私も炎武さんのブログでROM専させて頂いてます(お互い訪問者リストで分かってますよねw)

またそれぞれの一歩を踏み出していきましょう!




>トムヤムクンさん

私の方はと言えばブログの記事の内容から、

元Bスタ常連の方だろうなとは予想していたのですが、

過去の記事にコメントするのを躊躇していました。

トムさんが訪問者リストからこのブログを訪ねてくださって、

コメントを残して下さらなかったらこうやって再会を喜ぶことも出来なかったでしょう。

私のHNはHPスタート以来全く変えていませんねぇ。しっくり来るHNだったからでしょう。

私とトムさんが再会出来たのが、このHNを変えなかったお陰でもあるのなら、

やはり縁って不思議なものだなと思います。どちらかの条件が欠けていても、

再会することは出来なかったのですから。



今はクイズを中心に活動されてるんですね。

思考系というのはやはりBスタの影響がありますねぇw

私も、今でも考える系の問題、暗号、パズルが大好きです。

新聞の夕刊に載ってる初級数独を解いたりして暇つぶししてますよ。


あと、ブログの記事にこのことを書いてくださり、ありがとうございました。

ジャンルは違えど、私の方からも、トムさんを陰ながら応援させていただきますね。





相手のコメント量に比例して返信の文章量が増える私。

それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
