

移りゆくラーメン屋


私が初めてお気に入りのラーメン屋に出会ったのは、去年の梅雨の時期でした。



一人暮らしを始めて間もないとき、

通学途中の沿線に良いお店はないものかとネットで探しているときに、

偶然見つけたそのお店。

有名店、というほどではないのでしょうか、

それほどレビューは多くありませんでした。

しかし反応が良く、評価も高めだったので、行ってみることにしました。



明るいながら落ち着いた店内。

席の数は15ほど。

メニューはラーメンとつけ麺。あとライスとトッピングなど。



ラーメンの味を批評できるほどの舌は持っていませんが、

素直に美味しいなと思ったものです。

ライスを頼むときゅうりのキューちゃんがサービスでついてくるのですが、

ライスに乗せたキューちゃんに豆板醤をつけて、

それをラーメンのスープに浸した海苔でライスごと巻いて食べると美味しいんですよ。

病みつきになりました。

それから今まで、5,6回ほど行ったでしょうか。




今日、そのお店に行ってみたら、シャッターが閉まっていました。

張り紙によると、店を移転するため、ここは閉店しますとのこと。

移転先は定期の区間外でした。




思い入れのあったお店だけに、行く機会の少ない場所に移転してしまうのは残念です。

でも、移転してもあの味を続けてほしいな、と思いました。

近くに寄る機会があればまた行ってみようと思います。





コメントを返しますねー

>長老さん

どうぞ持って行って下さいーw

魔法陣グルグル発のネタがネットでも使われてますよねw
「肩の後ろの2本のツノのまん中にあるトサカの下のうろこの右」とか、
当時必死になって覚えたのを記憶していますw

特技については… ほんと役に立ちませんよw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
