スポンサーサイト


メモった当時、何を思ったのか


ひっさーです。

修理を依頼していた携帯が返って来ました。

保険に入っていたので修理費はゼロ。ありがたや。



ちなみにこの携帯を修理してもらうのは2回目。

1回目は去年8月、花火大会に行ったとき。あのときは、

仮設トイレに落としてほぼ即死でした。

まだ他の人が使っていない、昼の時間帯だったので

救出に苦労はしませんでしたが、

青い液体にまみれた携帯が目を覚ますことはありませんでした。



あのときはさすがに料金を取られましたねw





私の携帯は、機能はたくさんあるんですが、あまり使ってません。

通話、メール以外には、

壁紙にする風景写真を撮るためのカメラ、

あとは着メロを少しDLしたくらいでしょうか。


あ、そうそう、数あるツールの中で、唯一メモ帳だけは頻繁に使用します。

何かをメモりたいけど、いちいち鉛筆と小ノートを出してられないときに、

携帯を開いてパパッと打ちこむことは結構あります。

本屋で立ち読みして、印象に残った一節をメモるのも携帯のメモ帳です。


で、そんなメモ帳に残ってるログの中に、こんなのを見つけました。


-----

ドラゴンボールの戦闘力は
なぜ地球人を基準にしているのか


-----


…?

(´・ω・`)知らんがな


おぼろげな推測をするに、

「戦闘力」という概念はサイヤ人のものだったのだから、

サイヤ人の平均的な戦闘力を基準の「1」とする方が

サイヤ人にとっては扱いやすかったんじゃないか?

と言うことなんだと思います。

多分いつか酔った勢いでメモったんだと思います。

誰か暇な人は考察してみてはいかがでしょうか。





そんなわけで、コメント返しに移ります。


拍手コメです。

>御久しぶりにひろです。
>気がついたらひっさーさんの誕生日でした。
>ついに20歳ですか、おめでとうございます。今さらだけど。
>ところで大学生のひっさーさんに聞きたいのですが、
>センターなるものの勉強というやつはどの位からすればいいのでしょうか。
>俺もそろそろ中学5年生から高校生に転職しなければいけないというのは
>理性を司るであろう大脳皮質の片隅ではわかってはいるのですが、
>いったい何をすればいいのか判断がつきません。
>以上一年が2人しかいなくて来年やっていけるのか心配な文芸部長による
>ともすれば嫌がらせともとられかねない無改行の長文でした。何やってんだ10分前の俺。


読みやすさを考慮して勝手に改行させていただきました。  ということで。

お祝いの言葉ありがとうございます!二十歳になってもまだまだ活動は続けますよ。


ひろさんは来年受験ですか。センターのこととか、気になりますよね…。

いつ頃から受験に向けた勉強していたか、もううろ覚えになってしまっていますが、

勉強にウエイトを置き始めたのはちょうど今のひろさんの時期だったような気がします。

まぁ2年の時からそこまでガツガツやる必要はないかもしれませんが、

私がHPを凍結したのはちょうど高2の冬でしたから、

高2の11月ごろは更新はもう更新停止してたように思います。


センターの勉強はいつごろからやってたかと言いますと、

マーク演習は高2の終わりごろからやってました。

センター試験の過去問はもう少し後になってからだったと思います。

センター前1カ月は、センターの問題ばっかりやってたはずです。

少しでも参考になればと思います。

ひろさんが10分かけたということで私も10分くらいかけて書いてみました。





ブログコメ。

>雷鈴烈下さん

合気道経験者ホイホイでしたw

ドラゴンは重心が浮き気味だから簡単に倒されちゃうんですね。

飛ばれたらどうしようもないですが。

対飛行なんてのはまだ習ってませんが、

段が上がると教えてもらえるんでしょうかね。

あ、上4行くらいスルーでお願いします。



それでは今日はこの辺で。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
