

絵チャ参加


091121_2.png



今日は絵チャにお邪魔してました。

10時ごろから1時間、ニコニコニーさんという、

いつも覗かせて頂いているブログの方の絵チャへ、

11時ごろから1時間は、みなつさんという、

カービィ描きの方の絵チャにお邪魔しました。

普段絵チャにはあまり行かないのですが、

どちらも今日は思い切って入ってみることにしました。





ところが大苦戦。

SAIで描いてるようには絵チャでは描けません。

Ctrl+Zで一つ戻るということは出来ませんし、多彩な筆はありません。

筆のサイズも6種類だけです。

でも、上手く描く人は本当に上手く描きます。


私が何を描こうか迷ってる間にどんどんキャンバスは塗られていく感じ。

みんな早いなぁ というか私が遅い。



絵チャで必要なスキルは、私がSAIを使う際のスキルとは全く別のように思います。

技術的な問題以外にも、考え方の問題もあるかも。

あんまり深く考えずにどんどん描いていくスキルってのが、

私には足りないのかもしれません。


もちろん絵チャは基本的にどう描いても自由なので、

こうしなければいけない、ということはありません。

それでも、タイピングの速度が遅いとチャットの流れに乗り遅れるように、

描く速度が遅いと絵チャの流れに乗り遅れる可能性が大いにあります。




そんなわけで、絵チャで描くと、いつもの絵描きソフトで描くときとは

違った感覚、スキルというのが得られるのかもしれないな、と思ったのでした。





それではコメント返しますねー

>てらさん

どうもです!

サイヤ人の戦闘能力の基準の謎は気になりますが、

なんでそんな事を思いついたのか未だに分かりませんw

リンク、バナー変更してくださって、ありがとうございましたー



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
