スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな本棚

ひっさーです。今日は寒かったですねー!

外に出るのもためらう寒さでしたが皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。

ちょうど今、学祭の期間なんですけど、私は特に出すものがないので今日は行きませんでした。





さて、ブログの左に何やら見慣れないものが設置されてますが、

決して怪しいものではありません。

これはブクログといって、

自分が読んだ本(新書、小説、漫画など)を登録してリストに並べることが出来る

ブログパーツです。


立ち読みをしたときなんかに、ブログに感想等を書くついでに

この本棚に並べようかと思います。

他には読んだ漫画も(レビューはしないかもしれませんが)置くつもりです。



「読みたい本」「読んでいる本」「読み終わった本」という分類が出来るようですが、

今の感じだと「読み終わった本」がメインになりそうですね。


まぁ、本を読む頻度が多くはない(基本的に、たまに立ち読みするときに限られる)

ので、更新は遅いかと思いますが、

本棚の本が更新されたときに「お、何か読んだんだな」とでも

思って頂けたら幸いです。





ところで、高校までに比べ、大学に入ってから

立ち読みとかで本を読む頻度が多少上がったように思います。

内容が難しいし、読むのに時間がかかるから…とためらっていたのかもしれません。



高校までに比べると、今は読む速度も早くなってる感じがあります。

いつ頃だったか「速読」が流行って(今でも見かけますが)、

私もその術を学ばせてもらったので、

本を読むときは拙いながらも実践させて頂いてます。





とまぁ、特に結論のない文章になってしまいましたが、

ここらでコメント返しといきましょう。

>Niko

一発描きも練習しないといけないなーと思いました。

普段線画はCtrl+Zに頼りっぱなしなので。

これに依存してると絵チャで苦労します。

あと、文字を書くときに、離したはずの線と線が(特に「り」とか)

くっついてしまうのも、解消しないといけないみたいです。

まだまだ先は長いっ


>ニコニコニーさん

コメントどうもです!

昨日はありがとうございました!あまり長いこと居られなくてすいません。

皆さん描くの速かったですねぇ。私も速く描くスキルを身につけないと。

土曜日は予定が入ることが多いのですが、

都合が合えば、また絵チャ会を開かれる際に行かせていただきますねー




>長老さん

さっそくピクってみましたw ホントに絵チャで描いたのかって絵がたくさんありますねぇ。

絵チャであれだけ上手な絵が描けるのは、

やはり描き慣れているからでしょうかね。

SAIも最初は思うように使いこなせませんでしたし、時間が経って

分かって来る描き方というのもありますから、

絵チャでスキルアップしようと思うなら継続的に絵チャで描くといいのかもしれません。

まぁ、楽しみながら慣れていくのが良さそうですw



それでは今日はこの辺でー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。