

まさかのタイミング

3連休終了。ひっさーです。

今日は合気道部の演武会がありました。

その後、コンパにて2年から1年への役職交代が行われ、

私の仕事も無事、一段落したのでした。

そんな、コンパの6時間ほど前のできごと。





私の役職の、仕事の1つにコンパの準備があります。

コンパのお酒は時間に合わせて届くのですが、

ソフトドリンクは買ってこなければいけません。



今回は人数が多いなどの理由で、

大きなペットボトル6本、重さにして合計約10kgの飲み物を購入。

飲み物の他に、おつまみ2袋とプラスチックコップ120個も買いました。



手持ちのカバン+ジュースの袋+おつまみ、コップの袋。

運べないことはありませんが、かなりの大荷物。

そこから部室に帰るまでは上り坂で、歩けば15分ほどかかる道。

時刻は12時20分過ぎ。1時までに帰らなければいけないのですが、まぁ余裕です。





と、思っていた矢先に大変なことが!

5分ほど歩いたところで、ジュース6本が入った袋の底が抜ける

袋を二重にしてもらったのに! 



もはやその袋は使い物にならず。

かといってジュース6本もカバンに入りません…。

時刻は12時半。1時までに帰らなければ・・・!

誰か! 助けてください! 



と、合気道部2年のメーリスに流した直後。

部の同輩の一人が奇跡的にも通りかかってくれました。

彼は別の用事があったのですが、事情を話すと、

ジュース2本を自分のカバンに入れて、あとで持ってくるよと言ってくれました。



残りのジュース4本はギリギリ入るサイズ。

お陰で、ピンチを脱することが出来ました。

実際かなり焦っていたので、

謀ったようなタイミングに驚きを隠せませんでした。






前に話した「偶有性」に通じる物があるのかもしれませんが、

本当に、何が起こるか分からないもんだなぁ、と思いました。



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
