スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミュレーション×リアルタイム

ロードモナーク


にこり氏お勧めのゲーム。

マップの土地をすべて自分の領土にするゲームです。

…というとすごくシンプルな感じがしますが、

実際にやってみると想像以上に面白い!



舞台となるマップには4つの国(または組織など)があって、

そのうち1つが自分の国などになっています。

開始ボタンを押すと、リアルタイムでどんどん領土が広がっていきます。




一定時間ごとに人が一斉に出てきて、領土を広げたり、

拠点を作ったり、相手の領土に侵攻したり。

人は勝手に動いてくれますが、指示を与えることにより、

より効果的に相手を攻めることが出来ます。

動きは乱数で決まっているのではありません。

乱数要素がないので、運ではなく、指示の与え方によって勝敗が決まるわけです。





まぁ、ルールとか説明してるときりがないので深入りはしません。

が、ゲームをDLして、解凍して、ゲームを起動して、

左上の開始ボタンをとりあえず押してみるだけで、

小さなキャラ達がちょこまか、わらわらと動き回ります。

もちろん、実際にゲームをやるのをお勧めしますが、

これだけ見てても面白いです。


ちなみに、ステージによって舞台の様子やキャラが変わります。(5種類あるようです)

個人的には2面のキャラクター達が一番好きですね。






ということで、今日はリアルタイムのシミュレーションゲーム、

ロードモナークを紹介しました。

それでは今日はこの辺で。
 




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。