

おでんの季節

0912_1_oden_2.png

ひっさーです。

ふらふわ更新しました。左のリンクよりご覧ください。pixivにもアップしてます。

今回のテーマはおでん。

11月の下旬から冷えるようになりましたね。

日の当たっているところは暖かいんですが、日陰に入るとやっぱり冬の寒さを感じます。

そんな季節に食べたくなる料理の一つがおでん。




おでんって色んな具がありますよね。

私はおでんと言えば大根と玉子が真っ先に浮かびます。好きな具の二強。

特に大根は、出汁が染み込んでるのが美味しいんですよね。

小さい頃はそこまで好きじゃなかったんですが、今となってはおでんに欠かせない具です。




おでんは人によって好きな具が違いますし、

また家庭によっても入れる具が違うと思います。

みなさんは、おでんではどんな具が好きですか?




ちなみに今日の夕飯は味噌煮込みうどんでした。うどんも大好物です。

おでんの漫画を描いた日にうどんなんか食べたら、

ラーメンズの「おどん、うでん、おでん」を思い出さざるを得ません。

懐かしいネタ。





それではコメント返信しますねー



 

>さぶーさん

今年もあと1か月ですねぇ。

12月はみんな何かと忙しい時期かもしれませんが、頑張って行きましょう!

ふらふわのネタって、考えよう考えようと思っても出ないもんなんですね。

ふとしたきっかけで早々にネタを出すことが出来るのは運のいい時で、

大抵はSAIでキャンバスを開いてから決まることがほとんどです。

そうですねぇ、さぶーさんの言うようにもっと気楽にやることにします。

コメントありがとうございました!



それでは今日はこの辺で。
 


それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
