

World of Drawcia

091205_drawcia_2.png

原寸は↓の拡大版で



ひっさーです。

少し前にドロシアの線画を載せましたが、それに修正を加えて色を付けました。



…と書いて、「少し前」がいつか調べてみたら、11月25日。10日前だと…





描くのに時間は掛かりますが、フリーダムに陰付けをするのは好きです。

あまりやり過ぎると、ごちゃごちゃして見栄えがしなくなりますが、

普通に陰を付けた絵に比べてより絵をしっかり見てもらえる可能性が高くなるように思います。



余談と言うかここでしか話す機会が無いのでネタをばらしておくと、

ドロシアの衣装と腹部の黄色の部分を使って、

d  c
r w i
a  a

という陰をつけています。

後ろの額縁はドロシア本体に匹敵する時間をかけました。

ゲームプレイ動画を見ながら描いていたんですが、

本当に細かいところまで描き込まれているんですよ。



さらに、後ろの背景。ゲームの背景とは思えない描き込み。

それをそのままこの絵に取り入れることはできませんでしたが、

雰囲気を出すために、暗い色で塗ったあと、白に近い鉛筆で線を描いてから

白に近いエアブラシでこすって上のような背景になりました。


描き込むのは楽しいです。





次に描くカービィシリーズは、アドレーヌを予定しています。

人間キャラなのですが、カービィシリーズらしさを出せたらと思います。





コメント返しますねー
>自分のブログの訪問者リストに、ひっさーさんの名前があるんですが。
 自分、ひっさーさんにブログのURLを押し付けた記憶が無いような?
 あったとしても大分前ですよね。どんなミラクルなんですか?
 訪問者リストってブログに来た人でFC2を利用している人が記録されるんですよね?竜龍でした。


竜龍さんのブログは教えてもらってないですよねそう言えば。

でも、もし竜龍さんがFC2ブログを使っているのならば、

私のブログの訪問者リストに、竜龍さんのブログが載ってるのだろうと思います。

私は訪問者リストに載っている方で、広告、宣伝関連以外のブログを覗かせて頂いてるので、

おそらく竜龍さんのブログにも足跡を残したのかもしれません。

ただ、どのブログかは分かりません。ブログでは竜龍という名前ではないんでしょうね。

見て欲しくなかったのであれば申し訳ありません。




それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
