スポンサーサイト


タッチ!カービィを買った


ひっさーです。

昨日は餅をついた話をしましたが、それと同じ日の午後、

前々から欲しいなと思っていたDSのソフト「タッチ!カービィ」が

中古で売られているのを見つけました。



このソフト、案外売られてないんですよね。

売ってそうなお店に時々行ってたんですが、今まで見つからなかったのです。

4年前のソフトなので、新品が売ってないのは仕方ないのかもしれませんが、

中古でここまで売ってないとなると、手に入れるのは難しいのかなと思ってました。

DSのカービィシリーズのソフトは、よく行く店だといつも品薄。

ドロッチェ団が2本置いてあるのを一回見かけましたが、

それ以外は見かけるとしても1本以下。入れ替わりが激しいのかなぁ。


一方、隣の棚にはポケモンのダイヤモンド・パール・プラチナがずらっと並んでいました。





このゲーム、操作に慣れない最初のうちはかなり手間取ります。

しかし、そこはHALの優しさで、ちゃんとチュートリアルをつけてくれてますし、

最初の方のステージは簡単な作りになっています。

自分が操作に慣れていくのに合わせてステージのレベルが上がって行くので、

最初の方から難しくて投げるということはありませんし、

簡単すぎて飽きてしまうということもありません。



また、カービィ64で1ステージにつき3つのクリスタルを手に入れるように、

タッチ!カービィでは1ステージにつき3枚のメダルを手に入れることができます。

メダルを集めると懐かしの曲が聞けたり、ラインの種類が増えたり。

お楽しみ要素もちゃんとあります。



ステージのBGMが、今までのカービィシリーズで流れていた曲のアレンジが揃っているのも

このゲームの特徴。初代、夢の泉、2、3、64で流れた曲を中心に、

ステージの雰囲気に合わせた音楽が流れています。

中には大胆なアレンジを施されている曲もあってびっくりしました。

初代バブリークラウズ(空のステージ)が、街のステージ用にアレンジされていたり。




今のところステージは順調に進んでいますが、

このメダル、取るの難しくね?というメダルがぼちぼち出てきています。

この先どうなるやら。





それでは拍手コメント返します。

> ieie,
> ぎゃふん失礼。いえいえ、見て欲しくないブログにパスワードを付けないほどバカな人間ではありませんのでご安心を!
> ただ、ネット上の知り合い4人と友人2人(後は、今はほぼ凍結中のサイト2つにリンク貼ってもらった気が)にしかアドレスを教えていないブログなので、それ以外の方となると、よっぽどモノスゴイネットサーフィンをしなければたどり着けないと思っていましたから、だいぶビックリしました。



なるほど、パスワードをつけてましたか。

んー、パスをつけてるブログ、あったかな。はっきりは覚えてません。

どちらにせよ、記事を見るには至っていないようで良かったです。




それでは今日はこの辺でー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
