

ランダムポケモン描き

NewスーパーマリオブラザーズWii、楽しいです。

ひっさーです。今日、遊ばせて頂きました。

担いだり投げたりの協力プレイをしたり、キノコを巡って仲間割れとかしたり。

宣伝を見て楽しそうだと思ってたのですがそれに違わず楽しむことが出来ました。




ところで、最近「絵は描きたいが描くネタがどうも浮かばない」ということがあります。

他にやることがあるときに描けないのは仕方ないとして、

描く時間があるのに、何を描こうか迷ったまま無為に時間を過ごすのは

あまりにもったいない。



描けるものを増やすために、まだあまり手をつけていないポケモンを

描いてみようという思いはあるのですが、今やその数493種類。迷ってしまいます。



ということで、「あるもの」を使うことにしました。「あるもの」とは、乱数発生装置です。

http://www.asin2000.com/cont/rand.html のものを使います。


これで、発生範囲を1から493にして、発生した数字のナンバーのポケモンを描きます。

条件は、資料ありでOKだけど、あまり時間を掛け過ぎない。

違和感は最小限に抑えるようにするが、巧拙は気にしない。

という感じで、今回は1枚15分程度で描いてみました。


091225_1.jpg

1枚目。
313番、バルビート。
Pixivタグ検索(完全一致)ヒット数:11件


091225_2.jpg

2枚目。
196番、エーフィ。
Pixivタグ検索ヒット数:847件


091225_3.jpg

3枚目。
84番、ドードー。
Pixivタグ検索ヒット数:98件


091225_4.jpg

4枚目。
246番、ヨーギラス。
Pixivタグ検索ヒット数:172件



参考資料を探すときにPixivも見るので、タグ検索ヒット数も併記しました。

この4匹だけ見ても、ポケモンによって描かれてる枚数が大きく異なることが分かりますね。

バルビートの11件は、正直言って不憫に思いました。


なお、今回はドードーを除いて初描きです。


今回は試験的にやってみましたが、

また、ランダムポケモン描きをやることがあるかもしれません。




それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランダムポケモン描き

ひっさーさんのブログでやっている、 「ランダムポケモン描き」(略してランポケ)というものをやってみました。 乱数発生装置を使って、 ...
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
