

いよいよ帰省


ひっさーです。

クリスマスが終わると一気に年の終わりが近づいてくる感じがしますね。

今日は午前中、部屋の整理整頓と掃除を行い、

午後はプログラミングの課題を仕上げて提出しました。

ということで、帰省までにやるべきことは終了。

あとは夜行バスに乗って帰るだけです。

久々の実家なので楽しみにしています。

家族といる時間は大切。一人暮らしをしていて、ひしひし思うこと。




昨日行った、ランダムポケ描きを、今日もやってみました。

今日は2匹。



091226_1.jpg

1枚目。
421番、チェリム。
Pixivタグ検索ヒット数:137件


私にとっては馴染みないポケモンなのですが、なかなか可愛いポケモン。

桜の花がモチーフですね。チェリーブラッサ(Cherry blossom)。

でもなんか、もやしもんに出てくるオリゼーっぽいような…気のせいか。


091226_2.jpg

2枚目。
337番、ルナトーン。
Pixivタグ検索ヒット数:45件


こちらは、ポケダンのストーリー終盤、じげんのとうにいた覚えがあります。

338番のソルロックもそうですが、ほのおタイプのアチャモにとっては辛い相手でした。

予想通りのいわタイプ。あとエスパータイプですか。

ちなみに、高さ1.0mに対して重さ168.0kg。そして特性は「ふゆう」。

168kgが…浮いてるだと…


これで通算6枚。




実家ではあまりパソコンは開かないかと思います。

日と月でふらふわを描いて、時間があればちょくちょくランダムポケ描きを。

描くネタが浮かんだらそれを描く、という方向で。


しかし、「ランダムポケモン描き」とは少々長いから略せないかな。

「ランポケ」かなぁ。 ちょっと言いにくいかも。






それではコメント返しますね。


>さぶーさん

「何か描きたいけど、何描いたらいいかわからない」という悩みがあるなら、

ランダムに描くものを選んでくれる乱数発生はお勧めです。

是非やってみてください! 

毎日とまではいかなくとも、描き続ければきっと絵のスキルも上達します。


それにしても、バルビートの人気の無さはちょっとびっくりしました。

ルナトーンの4分の1ですからねぇ。

いや、でも、だからこそ、ここで描けたのは良かったと思いますw





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
