

俺だってこのマイナス2度の所

1年分の汚れがトゥルルって頑張ってるんだから。

ひっさーです。

今朝は氷が張ってました。最低気温はマイナス2度だったそうです。

さすが奈良。内陸は格が違った。

近畿だと冬はいちばん気温が下がり、夏はいちばん気温が上がるところです。


朝こそ布団から出たくないほどの寒さでしたが、

日中は穏やかに晴れました。今日は仏間を掃除した後、トイレの掃除を。

いつも使うところですから、隅まで綺麗にするよう心がけました。

換気扇の中がカオスで、何年間掃除してなかったんだってくらい

埃が溜まってました。見ろ埃がゴミのようだ。





年末の30日、31日は家族全員が忙しくなります。

何もしなくても勿論2010年はやってきますが、

私にとって、今年が終わって新しい年がやってくる、という感覚は、

家族が一丸となって家の掃除をしたり新年の料理を作ったりするからこそ

生まれるものなんです。





1年の総括は明日の記事に回しましょう。

今日はこの辺にして、コメントを返しますね。

 
> ひょうは夏に降ってくるものなので、ひっさーさんが体験したものはあられの気がします! ごめんなさい当てずっぽうです。
> ひょうもあられも雪も降らない土地に住んでいるので、ちょっと羨ましい竜龍でした。


なるほど。じゃぁ多分あられですね。

それにしても、屋根がすごい音を立てていました。当たったら痛そう。

氷の粒なのですぐ溶けてしまいましたが。

雪が降らない所からすれば雪が降るのは羨ましいですが、

北陸とか北海道とかの豪雪地域は大変そう。31日、1日とすごい寒くなりそうです。




>さぶーさん

知ってると知らないでは大違い。そして描けると描けないも大違いですね。

493匹の中の1匹1匹は微々たるものかもしれませんが、

少しずつ知っている、描けるポケモンを増やしていきたいなと思います。

ヤルキモノはもっと描かれるべき。私は…番号が当たったら。



それでは今日はこの辺で。

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
