

スケジュール帳のおはなし


ひっさーです。今日夜行バスで東京に戻るので早目の更新。




皆さんはスケジュール帳を持っていますか?

今、文房具屋や百貨店、あるいはLoftとか東急ハンズなどに行くと、

2010年のスケジュール帳がたくさん売られています。

大小さまざま、色とりどり。

中を開ければ、見開きが月単位のものもあれば、週単位のものもあります。



私も大学生になったころからスケジュール帳を持つようになったのですが、

最初に買ったスケジュール帳はバインダー式。

ページの付け外しが出来て便利だろうと思って買ったのですが、

いざ使ってみるとカバンにかさばる上、まん中の留め具が邪魔で文字が書きにくい。

1年半使ってみて、ほとんど役に立たせることが出来ませんでした。



去年の秋になって、思い切ってスケジュール帳を買い替えようと思って

足を運んだのは、渋谷のLoft。

そこで買った、はがきサイズのスケジュール帳が、今私が使ってるスケジュール帳です。

去年の10月から始まって今年の12月まで書き込めます。

最初の方のページは見開きがひと月になっていて、

その後、見開きが一週間になっているページが続きます。



この、見開き一週間のページ、最初は5行~6行で日記を書くつもりでいたのですが、

ブログを更新した上でスケジュール帳にも日記を書くと言うのは

思った以上に負担になってしまい、5行日記は1カ月持たずに中断してしまいました。

(10月に新型インフルエンザにかかったのも原因です)


で、11月12月と、見開き一週間のページが真っ白だったのですが、

あまりにも勿体ない。

これではせっかくお金を掛けて買ったスケジュール帳の20%も利用していないことに…



ということで、今年からはもっと気楽に記入することに。

行数を気にせず、予定を書いたり、今日心に残った一言、知ったことなどを書こうと決めました。

文字の大きさはフリー。

でも、続けていくために、1日最低1文字は書く、というルールを定めています。

継続は力なり。何の力になるかは分かりませんが。



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
