スポンサーサイト


知らない→聞いたことある→知ってる


ひっさーです。

突然ですが、これから、とあるリストを書き連ねてみます。

若干の表記ミスと抜け落ちがありますがご了承。



DA PUMP / if...

Judy and Mary / オーバードライブ

ジョン・レノン / Mind Game

ZUN / 東の国の眠らない夜

Mr.Children / つよがり

Mr.Children / 未来

Janne Da Arc / 霞ゆく空背にして

コブクロ / 君と言う名の翼

水木一郎 / アリとアリクイ

シューベルト / 魔王

JAM Project / もってけ!セーラー服





何のリストかと言うと、 この日記を書いている段階で現在進行形の、

長老さんが配信しているスティッカムで流れたBGMのリストです。

ランダム再生だそうです。



今までの配信では聞き流していたんですが、

試しにメモを取ってみると…


すごく… ジャンルが多岐です…


中には、「これ聞いたことあるんだけどなんて曲名だっけ!?」というのも少なからずありまして、

その曲のタイトルを知るとスッキリします。

興味ある曲ならカラオケのレパートリーにすることもできますし、

積極的に聞いたり調べたりしていった方が何かと得なんじゃないかと思いました。



音楽に限りませんが、興味を持ったもので「知らない」が「知ってる」に変わる瞬間、

「知る」瞬間って、すごく頭がスッキリする気がします。

「知ってしまう」ではなくて、「知りに行く」方で。

私はまだ知らないことがたくさんありますから、

そういうことはどんどん知っていきたいものです。






さて、コメント返しますねー


>「ちくわ」で服部さんのHPのT●NGAに挿入されてるちくわをおもいだしました

※伏せました
18歳の服部さんへの素敵なクリスマスプレゼントですね!

触れないでおこうかと思ってたんですが不本意にも触れてしまいました。

服部さん ああ服部さん 服部さん。







>さぶーさん

なるほど、賞味期限を気にせず買う人もいますよね。

スーパーだと賞味期限が近い商品は値引きされるので狙い目です。

夕飯の惣菜をスーパーで買うときは値引きされてから買うことが多いです。

コンビニはやっぱり廃棄なのかなぁ… ちと勿体ないですね。



>kiyonさん

ありがとうございます!kiyonさんを始めこのブログを見てくださる皆さんのお陰です!

キリ番ですが狙って踏んだわけではなく、奈良に帰ってきて午後にふと開いたら

本当に104000だったのでビックリでした。他の人に踏ませてあげたかった…


なるほど、売れ残りは社員に売ってるんですね。

八百屋での売れ残りは無料で貰っていた…と。

「勿体ない」の考え方、大切にしていきたいです。




それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
