スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PixivAutomata



ひっさーです。

学期も終盤にさしかかり、試験も近くなってきましたが、

最近Pixivの「企画目録」で大きな太字になっているこの企画。

1月15日(つまり…明日ですね)から始まるこの企画が気になります。

用意されているのは「世界観」とそれに関する設定のみ。

登場キャラは各人が描き、交流やストーリーの展開も描く人に委ねられる、

オリジナルキャラ企画です。



詳細は上の企画目録をご覧になって欲しいのですが、

人間と機械人形(オートマタ)の世界です。

機械人形は、人形ですが感情を持ち、考える力を授かっています。

人間と機械人形は主従関係を結んでおり、

機械人形が人間に仕えるという基本的な設定のもと、

大きく分けて以下の3勢力が存在しています。


■人間
 人形の製造、販売を行う。 人形師という職業が存在する。
 一人の人間は一体の機械人形を所有で(支配)できる。

■ブラン・オートマタ
 人間に憧れ、人間を愛する機械人形。
 人間になることを夢見る。

■ノワール・オートマタ
 「人間を大事に思う」ことが出来なくなった機械人形の部類。
 人間を屈服させ機械人形が頂点に立つ世界を夢見る。
 ただし、必ずしも攻撃的である必要はない。



投下するキャラクターはいずれかの分類に属します。



企画全体の雰囲気がどうなっていくか、まだ始まっていない段階では分かりませんので、

始まってから少し様子見したいと思います。

どのみち、今使っているパソコンは16日に修理に出して数日間返ってこないので、

パソコンが返ってきてこの企画の流れをもう一度見てから、

どの程度参加していくか決めようと思います。



ぴくカゲ2の時はブログの更新ほっぽり出してしまいましたが、

これに参加してる時は放置しないはずです。よほどのめり込まない限り。

熱中し過ぎるとテストが大変になるので。こっちも大事。




ということで今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。