スポンサーサイト


pixivファンタジア4のお知らせ

ひっさーです。

土曜日曜とセンター試験がありましたね。受験された方お疲れさまです!

2次試験がある方は引き続きファイトです!

来年受験される方は、日曜月曜の新聞の中程にある問題をぜひとも解いてみましょう。

・・・と書いて思い出しましたが、

高校2年の今頃(つまり3年前)は更新を停止した時期でしたね。

1年あまりも創作の界隈を離れて、それでも戻ってくるのを待っていてくださった方には

本当に感謝してます。 だからこそ、今度は私が待つ側です。最後までご健闘を。




さて、数日ぶりの更新ですが、現在パソコンを修理してもらってます。

理由はCDを読み込まなくなってしまったからなのですが、修理に何日かかるかは分かりません。

今日は別のパソコンで更新。マイパソコンが修理から戻ってくるまで更新は小休止気味です。

しばらくお待ちください。



pixivを見てみると、先日投稿したチェリゼーが予想以上の伸びで驚きました。

ブクマ数が今までで一番伸びたあたり、ネタ絵の伸びは凄いんだなと実感。


さて、それは置いといて、

pixivファンタジア4のお知らせが出てましたね!



ピクファン1から3はスルーしていましたが今度は参加します。

2月は比較的時間があると思うので力を入れたいです。


ぴくマタと並行になりますが、ぴくマタは期間が半年なので、

ゆっくり参加予定。 うましゃくさんも参加されてましたね。




ただ、企画参加中のブログ更新で企画の話をする時には、

企画に参加していない人が置いてけぼりにならないようにしなきゃな、と思います。

他の人のキャラとか漫画とかを紹介して、流れが分かりやすいように

しようと考えてますが、pixivIDを持ってない人には不親切かも。

ROMで構わないので、まだpixivIDを持ってない方は取得されることを推奨します。

実際、pixivIDを持ってる人の8割から9割ぐらいはROMだと思うので。




そして、絵を描いていらっしゃる方はぜひとも参加してみてはいかがでしょうか。

pixivファンタジアはpixiv内の企画の中でも書籍が出版されるほどの大規模の企画で、

普段版権ものを描いてる人も多数参加されてます。敷居は高くないです。

漫画はちょっと描けないという方も、キャラを描くだけでも戦力として参加できます。

1月31日から開始です。2週間後より。

以上、宣伝でしたw






(17時ごろ追記)

「もうついたのか!」「はやい!」「きた!パソきた!」「メインパソきた!」「これで勝つる!」

ということで、帰宅したらパソコンが届いていました。

土曜夕方に預かってもらって、修理センターに到着したのはおそらく日曜なのに、

もう届いているとは。

この小休止は早くも終了ですね。


無償修理の上、データが消えずに残ってたのはありがたいです。






ではコメント返しますね。



>さぶーさん

ぜんざい良いですよね!

醤油は砂糖醤油で食べるんですね。なるほど。

私は、鍋料理ですきやき鍋にも餅を入れて食べてます。

鍋物はだいたい合いますよ。お餅は万能。



>飯さん

餡子にきな粉!甘いお餅の二大勢力ですね。

私もお餅は甘いのが好きです。磯辺も捨てられませんが。

大根おろしとポン酢の食べ方は実家ではやってませんでしたが、

よく考えると鍋で水炊きをするときにポン酢と大根おろしを食べるので、

そのときの味に似ていました。おすすめです。

わさび醤油もいいですねぇ。刺身にはわさび醤油ですが餅も合いそうです。





それでは今日はこの辺で。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
