

キャラデザについての雑感

100120.jpg
まだまだ大雑把。


ひっさーです。

今日は試験が2つありましたが、

頭の中では勉強のこと以外に、ぴくマタに投下する予定のキャラのことも考えてました。

さらに、GO!GO!選挙のBGMが脳内再生されてそれはカオスなことに。



試験の結果大丈夫かな。




さて、ぴくマタのキャラを考えているわけですが、

設定はおおよそ決まったものの、キャラデザインに手間取ってます。



そもそも私のオリジナルの人間キャラはあまりいないので、

まだキャラデザインの経験は浅いわけです。

おまけに、19世紀の西洋という世界観を前提にした服装を考えないといけないので、

Google先生に頼りっぱなしです。



世界設定が現代だったぴくカゲでは、貝原凜音は現代風の服装で良かったわけですが、

今回のキャラはちょっと考えないといけません。




キャラシートは、丁寧に描くように心がけたいです。

自分が、どんなキャラなら描いて交流したいと思うかを考えて、

単純すぎず、飾り過ぎないキャラクターに出来たらな、と思います。



前回宣伝しましたpixivファンタジア4は流れがめちゃくちゃ速そうなので、

キャラ投下などの軽い参加にとどまりそうです。

ぴくマタは今こそ流れが速いですが、ぴくファンが始まる頃には緩やかになっているだろうと、

淡い期待を抱きつつ。



それでは今日はこの辺で。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
