

キャラデザ雑感の続き


ひっさーです。

昨日から少しずつキャラデザインを固めてます。

100121_1.jpg

1回目(昨日の)

19世紀っぽい服装とか民族衣装とか、資料を見ながら考えるも、

今一つ定まらない様子。


100121_2.jpg

2回目。

基本は正面からということで、もう少し丁寧に描くことに。

複雑すぎず単純すぎずを心がけて、雰囲気が出るように描画。

なんか和風と西洋風が混ざった感じになってしまったなーと思ったんですが、

逆にこれでやってみるのも面白いかもしれないと感じました。


100121_3.jpg

3回目。

髪留めの飾りを加え、袖口にフリルをつけるなど微細な点を変更した上で、

キャラシートを描くつもりで丁寧に下書きしました。

球体関節人形なので、手首から先の部分を特に、関節とそうでない部分の区別を

はっきりつけるようにしました。それらしくなったかなぁ。




武器は思い切って長い槍。

鎌とか鉾(ハルバード)と迷ったのですが、

鎌はすでに描かれている方がいらっしゃいましたし、鉾も性質上鎌と似てるので、

槍にしました。槍持ちの人少なそうですし。

名前はすでに決まっていますが、これはキャラシートを投下するまで秘密。




キャラクターを作るとき、

擬人化とは言わないけれど、ある物をモチーフに作ると、想像が湧きやすいかもしれません。

この点に関しては特にうましゃくさんリスペクトです…。

それに、見る人にとってもイメージがつきやすく覚えてもらいやすいのかな、と思います。

オリキャラは動かしたいし、描いてもらいたいですからね。




さて、来週ふらふわを描いたり、数学の試験勉強をしたりしないといけないので、

キャラシ投下を週末に行うとしても、実際に動かすのは来週の水曜以降になりそうです。

試験勉強中、頭の中に想像が膨らむだろうけどそこは我慢で…。





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
