

文系とか理系とかいうおはなし


ひっさーです。今日のテーマはこれ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽しかったです。しかし計算は苦手ですが^-^;;;あなたは文系?理系?どちらかというとどちらに属しますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは文系?理系?」




ということで、理系か文系かというお話です。

此処に訪れてくださる方はどちらの方が多いのでしょうか。気になります。

おそらく、まだ文理の分かれていない方もいると思うので、そう言う方は

社会や国語が好きか、理科や数学が好きかで分かれると良いと思います。




で、私はというとバリバリ理系の学生。

高校の時は特に得意や苦手は無かった気がします。

強いて言うなら国語が若干足引っ張ったかも。

でも社会(地理)は面白かったのでかなり好きでした。


大学に入って、地理系の授業1つぐらい取っても良いかなと思ったのですが、

授業の時間割が合わなかったりしたので結局取れず。




文系のことに興味が無いのかと言われると、必ずしもそうとは言えないかもしれません。

政治や経済の話、少しぐらいは知っておきたい気もします。

ただ、大学の授業で政治とか経済の話をされると、ついていけなさそうです…




やっぱり興味があることは好きになりますよね!

そんなわけで私は今、熱烈的に絵に興味があります






ということで今日のお話は理系or文系でした。

それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
