スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトカラ・デトックス

ひっさーです。

今日はカラオケに行って来ました。

普段は仲間と一緒にワイワイやるカラオケですが、

今日は一人カラオケ、「ヒトカラ」をやって参りました。



一人でカラオケなんかやって寂しくないのか、という人もいるかもしれません。

もちろん、みんなとカラオケをするのも私は大好きです。

しかし、ヒトカラはヒトカラならではの特長があるのです。

それは、大きく分けると3つ。



●1つは、好きな曲を何でも選べること。

 みんなとカラオケをしているときは、場合によっては、一種の「流れ」

 あるいは「縛り」が出来ることがあります。

 それはそれで楽しいのですが、パッと歌いたいと思った曲を

 流れに関係なくすぐに入れられるという点はヒトカラならではの特長。



●2つ目は、出す声に対して余計な考えが要らないこと。

 みんなとカラオケをしているとき、私の場合だとつい、ちょっと上手く歌っている

 ように見せたいという思いが出てしまいます。

 それで音程を調節するのは良いのですが、それをすると腹の底から声を出せなかったり

 するんですね。一人だと、誰かに歌っているのを見せるわけではないので、

 思いっきり声を出すことが出来ます。心の中にもやもやが溜まっていれば、

 それらも一緒に放出してしまうことができます。



●そして3つ目は…

 何といっても、「ずっと俺のターン!」状態だということですね。

 とにかく歌いたい、歌ってスッキリしたい、というときはヒトカラがお勧めです。




ということで今日は3時間ほど歌ってきました。

ついでに本屋にも寄って立ち読み。ブクログ本棚更新です。

また明日から頑張るぞー!



それでは今日はこの辺で。
 





ブログランキングに参加することにしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。