

2月の自動車学校の混雑っぷり

ひっさーです。

今日は自動車学校に行って最後の教習を受けました。

無事受けることが出来て良かったです。最近は本当に混んでいるので…




朝の8時過ぎから、キャンセル待ちの抽選会が行われます。

これは、キャンセル待ちのリストに名前を書き込む順番を決める抽選で、

人数分の、あるいは人数分よりちょっと多めの番号札が袋に入れられています。

くじを引いて、番号札1番の人から順に書き込めるというわけです。



先週の参加者は平均して20人くらいで、今日もこんなものかなと思って行ってみたところ、

倍以上いました。

ということで番号札は50番まで袋の中に入れられたのですが、



私が引いた番号札は、47番



絶望的くじ運



大量に名前が書かれている午前は諦め、夕方の時間帯を狙っていきました。

これが案外回ってくるもんです。

キャンセル待ち表上から4番目は厳しいかなと思っていたのですが、

その時間はキャンセルがたくさん出て、運よく乗車することが出来ました。



しかし、2月の自動車学校というのは本当に混むものです。

ロビーに置いてある予約機は、新枠(2週間後)開放の1時間前から行列が出来てました



そんなわけでようやく明日、卒業検定を受けることが出来ます。

冷静に正確に出来るよう願いつつ。



それでは今日はこの辺で。





いつもありがとうございます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
