

次元が一つ上のアバター

ひっさーです。

今日は、にこり氏と映画「アバター」を見てきました。話題になってた映画ですね。

映像が3Dになる眼鏡を掛けて超!エキサイティン!楽しみました。



映像が3Dになること自体は随分前からあったのを覚えています。

大阪のUSJでは、オープン時からターミネーター2の3Dバージョンがありましたね。

あれは上映時間20分前後だったと思います。



それがアバターでは、3時間近く続くわけですから、

映画が終わってスタッフロールが始まる頃にはすっかり頭が疲れてしまいました。

前頭葉でしたっけ、ちょうどあの辺が疲れて痛くなってくる感じ。

3D映像を頑張って処理してた結果でしょうか。



とはいえ、映画にはかなり見入っていました。

スリルに満ちた森の中を駆け抜ける疾走感、

果てしない高さの断崖絶壁の間を翔け回る飛翔感、

そして間一髪のところで状況が転変していく緊迫感。

現実の自分と「アバター」としての自分を巡る、主人公の葛藤からも目が離せませんでした。



映画を見に行ったは久々だったのですが、良い作品を見られて満足でした。




さて、今日は帰省するのでこの辺で。

コメント返しますね。






>kiyonさん

ありがとうございます! 試験本番でテンパったりしなくて良かったです。

自動車学校は何かと学ぶことが多かったです。

歩いていたり自転車に乗っていたりする時も、今まで気付かなかったことに

気付くようになります。


自転車乗車時で、歩行者を抜かしたいけどここで車道に出たら危ないかな?など。

運転してみると、自動車は優秀な乗り物だと分かりますw

勿論暴走したりするのは避けないといけませんが・・・w


免許を取ってから1年間は、初心運転期間。

まだ運転に慣れないためか事故を起こしてしまう人が少なくないようです。

気をつけなければ。




それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
