

shouldではない I want toだ

ひっさーです。

実家に戻ってきました。明日午後、学科試験を受けます。無事合格しますように。








「創作を楽しんでいるか。」






実は月曜日から創作が出来ておりません。

もちろん自動車学校関係で大幅に時間は取られましたけれど。

スキマ時間を使えば少しぐらいは絵を描くことが出来たのかもしれませんが、

モチベを上げることが出来ずちょっとばかり筆を休めています。

しかしそうして休んでる間、偶然にも音ゲーMAD大会があったようで、

ニコ動では松岡修造の良作MADが続々登場。とても元気づけられました。



それらの動画とは別の作者ですが、有名なMAD作者のブログを私はいつも覗いています。

つい先日も最新作がランクインしていた作者なので、

同じようにそのブログを見ている方もいらっしゃるかもしれません。



最新作がランクインしたことに対する喜びの言葉と、

視聴者のコメントに励まされているということ、

そしてコメントの中に、MAD作りの楽しさを再認識させられるコメントがあったこと。

そういったことが書かれていました。


---

作ってて楽しくなきゃ意味無いよね



楽しまなきゃいかんですよね


---



楽しんでこその創作なんですよね。

仕事ではない、作ってお金をもらうわけではない創作。

私にとっては、あくまで趣味なんですから。


作って他人を笑わせたい、喜ばせたい、驚かせたい、元気づけたい。

そういう姿勢は大事ですが、

大前提として自分が楽しまなきゃいかんのです。

自分が楽しんでいなきゃ全力の創作は出来ない。



どうも、最近は今一つ創作を楽しめないと思っていたのですが、

期限に追われがちの創作になってたのかもしれません。

趣味なのに「しなければいけない」の創作では楽しめない。



創作は「I want to」から始まるんだから。



創作の話というよりかは気持ちの整理的な話でした。

それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
