

回路くるくる

100303.png

ひっさーです。試験期間中です。



3月3日、ひな祭りということで、

pixivを覗くと東方のキャラ、鍵山雛のイラストがたくさん投稿されてましたが、

私の方はと言うと電気回路の試験で頭がくるくるでした。



相変わらず追われるように試験勉強をするわけですが、

範囲の広さと過去問の難しさを目の当たりにするたびに、

ひしひしと絶望感にさいなまれたりするわけです。



そんな中で唯一明るい希望を与えてくれるのが、

「ちゃんと授業には出ていたじゃないか」という事実。

案外、出席点を救済に使ってくれたりするので、

試験の出来が多少悪くても、単位は来たりするもんです。



もし、同じような状況で、

授業に全然出ていなかった」となると、

絶望に絶望の二重奏、いや三重奏、

折り重なってどうしようもない状態になっていたかもしれません。




過去に頑張った自分が、今の自分に少しでも希望を与えてくれる。

過去に頑張らなかった自分は、今の自分に後悔を与える。

そう思うと、やっぱり、

ちょっと辛いなと思う今の時期も頑張らなきゃいかんなと思うわけです。

それが、少しでも未来の自分に希望を与えてくれるなら。






コメント返しますねー

>kiyonさん

3月は忙しいのです。試験が終わってもやることがたくさんありますが、

なんとか乗り切っていきたいと思います…

呪文が効いたかどうかは私も分かりませんが(

kiyonさんの思いは間違いなく届きましたよ。ありがとうございます。




>ひろさん

随分前の記事なので、

ひょっとするとその記事に返した方がいいのかもしれませんが…

氷塔38階は結構難問ですよねぇ。

最初に押し出す氷も含めて最大限活用する方法を

考えないといけません。

とはいえ、どうすれば、最初に居た位置の隣の炎を消せるかと言うと、

解法は限られてきますけどね。





明日はもっと良い一日。それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
