

金星号

100305.png

ひっさーです。

画像と今回の内容は関係ありません。





先日より気になっていた企画があります。



金星号。



あなたのキャラとあなたの世界、まるごと詰め込んで

列車に乗せてみませんか。


あるいはあなたの世界を「停車駅」にして

他のオリキャラさんたちを招き入れてみませんか。



という概要。

さまざまな風景とキャラクターのクロスオーバーを目的とした

無期限企画だそうです。

比較的「イメレス」的要素の強い企画です。

交流をするもしないも自由。




これは参加してみたいかも。

オリキャラの交流企画はたくさんありますが、

決まった世界観に基づいたキャラを作るのが普通だったので、

こういう風に、「世界観ごとキャラを持ち込む」企画は目新しいなと思いました。

普通、異なる世界観ではキャラクターは混ざり合いにくいのですが、

「鉄道」を媒体にして世界観を繋ぐ発想は面白いです。

各世界観が「停車駅」なわけですね。

ちなみに、停車駅には停車期間が設けられます。




乗客として参加するなら新たにキャラを考えないといけないし…

参加は4月以降になるかなぁ。

時々思い出したようにキャラを考えてみることにします。

まったり行きましょう。




明日はもっと良い一日に。それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
