

泥酔、同窓会二次会にて

100328.png

ひっさーです。

昨日は出身高の同窓生で集まって、成人式・同窓会を行いました。

2年ぶりに会う人がほとんど。

とはいえ、案外名前を覚えてるもんでした。

一部を除いてそれほど変わってませんでしたし。



一部を除いて。





久々に会った仲間ですからそりゃ話も盛り上がるわけです。

そしてテンションが落ちること無く二次会へ。

いよいよ恩師の乾杯。

最初の一杯。

その時。



あれ、酒酔い対策してなくね…?



というかすかな不安が頭をよぎりました。






同じ人でも、酒に酔いやすい条件というのがあります。

それは、


1.空腹である

2.運動後などで疲れている

3.牛乳やウコンの力などで対策を取っていない


などがあります。



一応私はそれを踏まえて、酒を飲む時は気をつけているんです。

しかし今回、


1.二次会開始が午後8時、底入れなし→空腹

2.一次会があった高校から二次会のある現地までの比較的長い移動→疲労

3.ウコン対策なし



ということで非常に酔いやすい状況になっていることに気付いたのです。



しかし高校の二次会。

テンションの上がってる仲間と私。

開幕から焼酎。




二次会の中盤以降、私の記憶にモザイクがかかったのは

言うまでもありません。



不思議なことに、あれだけ酔っていたのに

ちゃんと帰ることは出来たんですよね。

しかも忘れ物一切なしで。

店から駅まで移動したことは全く記憶に無いのに。





ちょっと久々に酷い酔い方をしてしまったので、

戒めの意味を込めて記しておきます。



とはいえ、同窓会。みんな久々に会えて楽しかったです!

また会える機会を楽しみにしております。





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
