

4月5日はHP再開記念日

100404.png

ひっさーです。

この時期は「いよいよ始まるぞ」って感じがして良いですね。



というわけでこの絵です。

このキャラを最初に描いたのが4/5で、

それに合わせて受験終了後の4/5にHPを再開しました。

最初は鎌だった得物ですが、2年くらい前からこれで落ち着いてます。



もう5年経つのでさすがに長いことやってきたなという感じはありますが、

絵の基本的な描き方はあんまり変わってないような気がします。

ただ最近は普通の塗り方では面白くないと思って、

ベッタリ塗ったところに適当に描き加えて行くということをしています。



とはいえ、創作姿勢は最近またガラリと変わったかもしれません。

まるで寝相を変えるかのように変わっていく姿勢。

これが正しい!と思ってやっていても、しばらく経つと

必ずと言っていいほど「あれ、なんか方向性違うなぁ…」と思うのです。



姿勢が一貫しないのは良くない、という考えもあります。

しかし、そう簡単に方向性は定まらないものですし、

自分の今の方向性について吟味した上でならば、

新たな方向に向かっていくのは構わないのではないかと思います。




それでは今日はこの辺で。 
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
