スポンサーサイト


授業開始、実験週3は大変?

100405.png

ひっさーです。

いよいよ授業開始というわけですが、

今日勘違いで早速2限をブッチしてしまいました。

午後からガイダンスだからといって、午前に授業がないわけ、ないですね。



失敗したらガッツポーズだ。





今学期は実験が週3で入っています。

午後に行われるもので、ひとまず午後1時から4時となっていますが、

延長の可能性が否定できません。

というか手際よくやらないと延長は確定的に明らかです。



私は1人だときっと時間をかけてしまいそうです。

ですが実験は4人班なので、上手く力を合わせていけたらと思います。



一人じゃない、一人じゃないぞー






コメント返します。

 
>kiyonさん

お祝いの言葉ありがとうございます!

そう、4/5はこのキャラの誕生日。5歳になりました。

元々掲示板のアイコンとして使っていたキャラで、

すっかりお気に入りです。いちばん「自分」を表現できるキャラです。


塗り方もどんどん変わってますね。

下地塗り→陰塗りという基本スタイルは変えてませんが、

それだけにとどまらないで色んな塗り方を取り入れています。

塗り方にも今の自分の思いが表れると思うのです。

だから、昔の塗りには昔の思いが、今の作品には今の思いがあります。

これからもこうやって続けていけたらと思います。




>ライエルさん

そう言えば。ライエルさんと知り合ってから5年経ちますね。

私もまた、ライさんの絵を見てきていますから、

お互い、描くものや描き方が変わっていくのをこの目で見ていたんですねぇ。

過去に浸るわけではないですが、足跡を振り返るとやはり感慨深い。



ライさんにそう言ってもらえるのは有難いです。

ゆっくりではありますが、自分の表現したいものをよりはっきりと

表現できるようになってきていると思います。

恣意的に可愛くしようとか愛らしく描こう、と思っているわけではなく、

できるだけナチュラルな思いで、今回はこのキャラを描きました。



新しいものへの挑戦。

自分の基本軸をしっかり据えて、

自分の周囲にある、自分がまだ持っていないものを吸収していく。

そうやって広がりと深みを増していけたらなと思います。



それはワガママかもしれません。

現に、私の絵を見てくださる方は少なくありませんが決して多くもない。

でもそれで良いと思っています。

数字は後からついて来る。あるいはついて来ないかもしれない。

自分の、嘘偽りのない思いをぶつけるのが一番の目的ですから。



明るさ、温かさ。伝わったならば何よりです。

コメントありがとうございました!




遅くなりましたが、さくらんぼしゅがぁ初のイベント参加、

おめでとうございます!

場所的には、決して行けない距離ではないです・・・っ

いかんせん私、こういうイベントに行ったことがないので、

単身乗り込むのは不安があります。

が、この機会、逃すのはあまりにも勿体ない気がして。

素直な心に従うなら、是非とも行きたいです。







それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
