スポンサーサイト


Liveメッセンジャーが落ちまくる件

100409.png

ひっさーです。

私は普段からWindows Live Messengerを使っているのですが、

なぜか落ちまくる。よく落ちる。すぐ落ちる。

以前からこの現象は起こっていて、メッセ友も「早く解決せい」と、

早期の解決を促してきました。

私としてもこれは解決しなければならんと思い、検索を色々かけたのですが、

なかなか解決の糸口は見えません。



Live Messengerの最新バージョンに至ってはもっと悪い状況で、

2人で会話していても、

自分の発言が相手に届いていない and 相手の発言が自分に届いていない

ということが起こるのです。

しかも、「メッセージは送信されませんでした」という表示もない。



というわけでここを参考にしてメッセを旧バージョンに戻すことに。

これでひとまず、会話が届かないという現象は解決しました。

しかし、深夜が近くなると相変わらず落とされるのです。

さらに、多人数会話に至っては

落とされてないのに「会話を続けることが出来ません」となります。



パソコンが悪いのかと言うと、

このパソコンは決して低スペックではないのです。





むむ・・・結局分からずじまいか・・・



行き詰ったかと思って諦めかけていたその時。

「Liveメッセンジャー 会話を続けることが出来ません」で検索して

出てきたこのページにて、「UPnP」というキーワードを見つけました。

問題は、接続にあるのではないか。



そこで、旧Liveメッセのメニューの、「ツール」→「オプション」→「接続」にて、

接続の状況を調べてみました。すると、

「非UPnPポート対称型NAT」を経由してインターネットに接続しています。

という言葉が。

おそらくこれが問題なのではないでしょうか。




しかし残念ながら個人回線ではなく共同回線なので、

ルータの設定などをいじることは一人では出来なさそうです。

後日、プロバイダさんのサポートセンターに連絡を取ることにします。



検索しているとき、同じような現象に悩んでいる方が

たくさんいらっしゃいました。

この記事が、そういう人たちの役に少しでも立つことが出来れば幸いです。







追記はコメント返しです。
>VAINさん

予習して延長してレポート出してのこの実験、しかも単位は半分。

なんとも鬼畜な実験ですがなんとか1年間乗り越えます。

そう、留年は避けなければ。


そして新歓の時期。そっちは新入生たくさん入るかな?

たくさんの後輩がやってくることを祈りつつ。

オレオ!





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
