

Pivix企画への参加は諦める

100411.png

ひっさーです。

休みの終わりが刻一刻と近づくのは辛いもの。




やはり創作の時間は今までより取れなくなるのは覚悟しないと。

1月ごろは企画へ参加することに意欲的だったのですが、

学年が変わってこの先のことを考えると参加は厳しい。

いや、参加するだけなら簡単かもしれませんが、

その後交流していくことは難しい。



ですから、本当に自分が描きたいものってなんだろう?

と考えなおして、それを描くことにしました。




現時点で描きたいものを媒介するキャラは棒人間ですが、

変わっていく可能性は十分にあります。

状況によっては、元々何の設定も無い棒人間よりも、

性格などが決まっている版権キャラの方が描きやすいこともあります。



もちろん、閲覧数の伸びが良いのは版権キャラであって、

棒人間の絵は閲覧数3桁行かないのがほとんどです。

でも、閲覧数を伸ばしたいだけの理由で、

版権キャラを描く、というのは私にとっては浮雲のようなもので。



「どんなキャラを描こう?」ではなく、

「どんなキャラ描こう?」という考え方。



閲覧数はあとからついて来ればいい。あるいはついて来ないかもしれない。



私は、絵の上手さを押し出していこうという思いは強くありません。

もちろん、上手くなると良いことが沢山ありますから、

上手くなろうと思って無い、といえばウソになりますが。



でも、Pixivを見れば絵が上手い人は溢れかえっているわけで、

単に上手くなるだけでは足りないんじゃないかと思います。

もっと自分を押し出せる絵を描きたい。



また、今までの傾向を振り返ると、

私は、何かしら強い思いを抱いたときに筆が進むようです。

逆に、何も想うところがなければ筆は進まない。

だから、強い思いを抱いたら最近はメモするようにしています。

それが絵のネタになるからです。




こういうのは、ひょっとすると趣味の範囲だから出来るのかもしれません。

が、悪くは無いでしょう。

こう言う考え方になると、

絵を描いて良かった/悪かったの基準が、数字に関係なくなります。

数字に一喜一憂せずに創作が出来るなら、

それはまさに私の目指しているところです。



あとは、もっと技術を上げて描きたいものがしっかり描けるように

なることが目標かな。

この辺は、迷ったり失敗したりしながら進んでいきたいと思います。





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
