

表情練習で表現の幅を⇔

100417.png

ひっさーです。


最初にお詫びと訂正。

前回の記事で、突撃さんを「受験生」と書きましたが、

「大学生」の間違いです。なんというミスを…申し訳ありません。





来ました。

何がかというと、

切羽詰まって来たときに突然やってくる創作したい気持ちです。

ダメダメ、我慢しなきゃいけない時だってあるんだよ!

レポートが終わるまでしばらく我慢です。



とはいえ、何を描きたいかが分かっている状態は貴重なので、

忘れないうちにメモしました。



表情練習がしたいです。

また棒人間で。私のコテキャラで。出来ればカラーで。



前回、50のお題で表情練習をしたのは2008年11月。

なんともう1年半近く経つのですね。驚き。

でも、今何も見ないで描けと言われたら、

またあまり描けなくなってるだろうな。



描ける表情が増えると表現の幅が広がります。

逆に表情のレパートリーが乏しいと、

せっかく絵が上手くても似た絵しか描けなくなってしまいかねません。



そういうわけで、ゆるりと表情練習をすることにします。

色んな人のが参考になるかな。スキルアップしよう。







今回の記事とは全く関係ないですが、

レシートをまとめて捨てようと思ったらこんなのが出てきました。


100417_2.jpg


!?




以下拍手返信です。

> なんかブログのコメントに書こうとしたら書き込み制限が
  どうとか出て書き込めなかったので此方の方に…突撃です。
> すいません、バトンを頂いておきながらこんな事言うのもあれなんですが、
  すいません、去年が受験生でした(^o^)
  四月に大学生になったところです。多分間違いが生じたのは俺が三月末に
  18になったとか言ってたからだと思うんですけれども、
  早生まれなもんで…一応誤解のないように指摘しといた方がいいかなと思って、
  すいません><;
> とりあえずバトン頂きましたーこれから書きます。ありがとうございました^o^



本当に申し訳ありませんでした。

大学に合格したことは知っていたはずなのに、

「これから忙しくなる」という一文で受験生だと思ってしまったのかも…

コメントが出来ないのはおそらく巻き添え規制だと思います。

一時期スパムが酷かったので全部NG設定に入れてましたからね…

これを機に全部解除しました。また1から入れ直します。

バトン受け取ってくださいましてありがとうございます!



それでは今日はこの辺で。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
