

行動or後悔 の選択肢

100428.png

ひっさーです。

今朝の雨は凄かったですね。

歩いて3分で靴がずぶ濡れでした。

あまつさえカバンにまで被害が。

中に入れていた道着が少し濡れてしまいました。まさかの貫通攻撃





私は何かにつけて熟考してしまうタイプで、だからこそ、

行動することが大切なんだ、と時々言い聞かせています。



よく考えてから行動することと、とりあえず行動してみること。

どっちが良いかと言われると、それは場合によります。

行動した場合のリスクが大きいか小さいかによって、

前者が良いのか後者が良いのかは変わってくるでしょう。



「遠き慮りなければ必ず近き憂いあり」とも言いますし、

「熟考は実行の敵」とも言います。




しかし、本当はやりたかったのに行動しなかったとなると、

必ずと言っていいほど後悔が襲ってきます。

特に、その時行動しなかったことでタイミングを逸したならば、

もう行動するチャンスが無いわけですから、後悔は大きいでしょう。

「今しかない」と思うならば、とりあえずやってみる、

というのも悪くは無いと思います。



-----------


hisser: 行動せずに後悔するぐらいなら・・・。

mizupen: @hisser 万引きとかしちゃダメだよ。

hisser: @mizupen それは多分行動した方が後悔しますw

mizupen: @hisser そうですよねーw



------------




それじゃ拍手コメント返します。




> タイトル検索・歌詞検索はあれど、
  音程検索、メロディ検索は無い。ならば創るしか無い!
> これは自らの意思を貫くひっさーの、メロディ検索を創る一大叙情詩である…
> というフレーズを思い付いた自分は、相当馬鹿な人だと思います…orz
> ちなみに元ネタはやきたて!じゃパンより。竜龍でした。


作ったら便利そうですよね。需要は如何ほどかと思いますが。

仮に実現するならば色々問題がありそうですよね。

音程が分かって無いと検索できないとか、

基準音(あるいはキー)の違いがあるとかで、

的確な検索をするためには少なくとも相対音感が要るでしょう。

しかし、面白そうではありますね。





 
それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
